• 締切済み

海外のオススメアーティストを教えて下さい

ipod-rockの回答

回答No.2

フランツ・フェルディナンドなんかいいと思いますよ。 ソニーのウォークマンのCMで使われています。 あと、ザ・ダークネスもいいと思います。2ndアルバムしか聞いたことありませんが。 ブレア首相もファンらしいです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/,http://www.wmg.jp/artist/darkness/

関連するQ&A

  • オススメの新人アーティスト

    現在大手広告代理店で営業をしており、4月から大手レコード会社を管轄する部署に異動になることが決まりました。 ですが、これまでテレビ局の担当だったため、音楽は今現在売れているアーティストくらいしか知識がありません。 そこで、現在皆さんの国内のオススメ新人アーティストを教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪の広告代理店のレベルが低すぎる。特に大手といわ

    大阪の広告代理店のレベルが低すぎる。特に大手といわれる広告代理店のレベルが東京とは圧倒的に違い、どうしてあんなに年配ばかりで、大阪以外で働いたことのないやつばかりかわらかない。営業セクションはまだましだけど、酷いのは媒体セクション。ほんとに人材墓場になってて、人事異動のローテーションから見捨てられたようなバカしかいない。中小零細、個人で経営されている広告代理店は、まあ、東京と似たようなモンだけと、上から三つくらいの大手広告代理店レベルは東京に比べても低いし、もしかしたら博多よりも低いかもしれない。初めての転勤で大阪で過ごしてますが、そう感じる方はいらっしゃいませんか?ぶっちゃけ広告代理業というものが向いていない御土地柄ではないかと思いました。ちなみに当方は関東圏の媒体社の営業です。

  • 法人営業(大型ドリル)担当になりましたが・・・

    大型ドリルの法人営業を担当する部署に異動になりました。 新規にできた部署で、担当は私のみ。私は営業経験が全くありません。 大型ドリルについての研修を外部で2日間、来週から一人で営業活動を するように言われました。 訪問先は会社が指定した大手建設会社や重工、鉄鋼、商社等ですが、 どこも部署が多く、どの部署に行けば良いのかさえ全く判りません。 (1)大手企業へのアプローチの仕方、考え方 (2)全く初対面の担当者との最初の会話 (3)法人営業において重要な事 など、 経験のある方の色々なお考えを聞かせていただけませんでしょうか。

  • 広告代理店のなぞ??

    なぜお金をもらう側で広告を代理で作っているだけの大手広告代理店はTV局などに対して力があるの?TV局・広告主・広告代理店・芸能事務所などのお金の流れがよくわかりません。

  • 広告代理店の営業マンは、権力者なんですか?私ども初

    広告代理店の営業マンは、権力者なんですか?私ども初めて広告代理店とお仕事をさせていただきます。初取引ということで、大事に進めてましたが、なにかにつけ、「営業がこまっております。」「営業が期待しております」「営業が御礼を申し上げております」と、常に一人称が営業です。媒体セクションや、他部署にそこまで権力を誇示できるくらい広告代理店の営業マン初めて権力者ですか?

  • 海外で価値の出る日本音楽とは?

    海外オークションサイト(eBayなど)では日本のレコードなどが高額で落札されたりしているみたいですが、どういった音楽が価値があるんでしょうか? 私の父親がレコード好きで昔のレコード盤を沢山持ってるんですが、あまりに多いのでGWを利用して整理処分の為eBayに出品しようかと思ってます。 私は音楽知識については浅いのでよくわからりませんが、やはり坂本九クラスのアーティストじゃないと値打ちがないんでしょうか? ちなみに松田聖子や松本伊代、アルフィーなどのアイドルレコードもありますがこういうのも海外では価値があるものなんでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 広告代理店にスポンサーを探してもらう事は可能か?

    私は、来春から某ラジオ局でラジオ番組を始めようとしている者です。 元々完全持ち出しで利益0で良いからと思ってこの話を進めていまして、2クール程度であれば自己資金で放送できそうなのですが できれば長く続けたい為スポンサーを探しています。 しかし、この放送枠自体をどこかの広告代理店経由ではなく局から直接仕入れている為スポンサーもこちらで探さねばなりません。 お恥ずかしい話ですが弊社が音楽系の制作会社でございまして、しかも殆ど営業をせず各クリエイターが過去の仕事を評価されて こちらから営業をしなくても仕事が入ってくる現状ですので、営業ができる人間が居ません。 そこで、どこかの広告代理店にスポンサー探しの営業を代行してもらえないかと思っているのですが、 そもそも広告代理店さんってこういう案件でも受けてもらえるのでしょうか?? 幸いな事に、局からはかなり安い金額で枠を押さえさせてもらっている為、こちらの制作費を乗っけても 通常の半額以下なので代理店さんがいくらかマージンを乗っけてもまだ定価より安い、という状況にはなるのですが。。。 どなたかご存知の方いらっしゃればご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大手広告代理店とMBA

    大手広告代理店のマーケティング職(ストプラ?)に転職を希望する際、 MBAを持っていると多少でも有利になるでしょうか? 25歳です。 現在、Web系の広告代理店でマーケティング職を担当しています。 30歳までには大手代理店に転職したいと思い、ステップアップのための MBA取得を計画しています。 転職に有利になるならないは関係なく取得したいと思っておりますが ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 海外アーティストのHP製作にかかる著作料について

    海外アーティストのファンクラブサイトを製作しようと思っています。そのサイトにはアーティストの動画、写真、音楽を掲載する予定ですが、合法的にHPを製作するには、そのアーティストが所属する事務所やレコード会社に著作料を払わなければいけないのでしょうか?また、著作料を払わないで済む方法がありましたら教えて下さい。

  • 休職か退職するべきか

    休職か退職するべきか 某大手企業のグループ会社の営業をしています。 営業入社だったのですが、研修で技術の部署に1年半いました。その後、営業職に異動になり、2年間働きましたが、上司のパワハラで異動願いと産業医に相談し、別の部署の営業職に異動になりました。今の部署での営業職で現在働いて1年になります。異動の時も、今の部署がカスタマーサービスの部署なので、気乗りはしなかったのですが、営業職希望だとこの部署しかない為、今の部署での営業職をしています。 先日、部長と役員に呼ばれて、君は、ひとりで悶々と仕事をしている。部署から孤立している。何を考えてるのか、何をしたいのかわからないと言われ、技術の部署への移動を命じられました。僕は、技術の部署への異動でしたら退職しますと言いました。ただ、以前の部署の営業職に戻りたいとだけ伝えました。結果的には、役員同士でもう一度、検討するからもう一度話そうという事になりました。 今、ショックでとても憂鬱で、何もする気になりません。会社も一日休んでしまいました。明日も行く気力がありません。 僕が察するに、今の部署の部長に嫌われているのだと思います。週末もこのことばかり考えてしまい、休職か退職すべきかとても悩んでいます。ただ休職しても復職後のみんなの目がとても気になります。長文で、わかりづらくてすみません。