• ベストアンサー

CD-R

CD-Rの内容〈何が入っているか)をみるにはどの様にすれば良いですか 宜しく御願いします〈初歩的な質問ですみません)

• mozu1
  • お礼率31% (91/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 デスクトップ上などにある「マイコンピュータ」をダブルクリックすると、CD-ROMなりのアイコンがあると思います。それをダブルクリックしますと中身がみれます。

mozu1
質問者

補足

CD-Rの「空き領域 0」となっていて内容が表示されません

その他の回答 (4)

• kokipapa
回答No.5

通常は前の回答者さんの方法で見ますが、オートランなどがかかっていると、CDのソフトを起動してしまいますね。 その場合、CDアイコンを左クリックではなくて、右クリック→エクスプローラを選ぶと見ることが出来ます。

mozu1
質問者

お礼

よく分かりました 有難うございました

回答No.4

通常は何かソフトでも入っていれば自動認識で勝手に開きますが。開かない場合は NO.1NO2さんが言うようにやれば中は開けますよ。 ただし、何も入ってない、フオーマットすらかっかっていない場合は開こうにも開きませんので。

• 1190
回答No.3

1.まずCD-Rをドライブにセットして、挿入します。 2.左下のスタートをクリックしていただいて、でてきたところにあるマイコンピューターをダブルクリクリックしてください。 3.いろいろなアイコンがでてきるのでR:ドライブというファイルをダブルクリックしていただければ、内容が表示されます。 もし最初の画面のところににマイコンピューターと出ていれば、2は省けます。

回答No.2

マイコンピュータからCDドライブを選択して、マウスを右クリックして開くをやれば中身が見れます。