• ベストアンサー

エクセルでホームページを作成したのですが・・・

よろしくお願いします。 はじめて、ホームページを作成しました。 エクセル2000を使うのが得意なので、保存する時にWebページとして保存をして、HMTL化しました。ブラウザで確認すると画面の下の方にシートのタブが表示されます。このシートのタブを除外するにはどうしたら良いでしょうか。 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.5

No.1さんと同じなのですが、メモ帳などで開き、 <script language="JavaScript"> <!-- より後の文の先頭に、//を挿入して、コメント文にし、実行されないようにします。 --> </sript> の前まで、すべで//を挿入します。(削除してもかまわないが、バックアップを取っておいてください。) <frameset rows="*,39" border=0 width=0 frameborder=no framespacing=0>の『row="*.39』を『row="*.0』にします。

fudoukai
質問者

お礼

この度はありがとうございます。 シートのタブが消えました。 とても、参考になりました。 また、機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#22222
回答No.4

s_husky です。 すみません! 1ページづつ保存していました。

回答No.3

s_husky です。 アップロードしてIE6.0で確認しても表示されませんが? ウーン!どういうことでしょう! Excewl2003 だからですかね!

fudoukai
質問者

補足

ちなみにエクセルは2000です。 WEB保存直後で確認しただけで、サイトにアップロードはしいていません。サイトにアップロードした方がいいのでしょうか?

回答No.2

[ツール]-[オプション]-[シート見出し] で非表示で [WEBページで保存] では?

fudoukai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら表示されてしまいます。 ちなみにブラウザはIE6で確認しました。

• nitto3
回答No.1

いろいろあるけど、 保存するときに領域指定してタブの部分を抜きます。 HTML文をメモ帳で開いてタブの部分を削除します。