• ベストアンサー

サーバでログオフするとアプリが停止してしまう

サーバの初心者です。Win2003サーバでログオフすると あるアプリが停止してしまうようです。 ログオフ中も作動するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

ログオンしてから実行してアプリケーションウィンドウが出てくるアプリや、タスクトレイに常駐するアプリはログオフすれば終了します。 ログオフしても動作させるには、サービスとして実行させないといけません。 タスクスケジューラやATコマンドを使用すればログオフした状態から起動・実行させることは可能ですが、権限の設定などがネックとなりうまくいかないことが多いでしょう。 したがって、サービスとして動くようにプログラムを作り直すのが一番です。

catecholamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって失礼しました。 アプリの開発元に問い合わせてサービスを実行させるようにしました。 勉強になりましたありがとうございます。