• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

やるドラのようなフルボイス・フルアニメのゲーム

こんばんは。 ゲームはやるより見てるほうが結構好きで、 以前もこちらで紹介してもらったのですが、 紹介してもらったソフトを買いにゲーム屋さんに行ったら 「やるドラ」というのを見つけ「スキャンダル」というソフトを購入しました。 アニメ映画を観てるようで、普段あまりゲームをしない私でもとても楽しめました! その後「BLOOD」をやってるのですが、他にもやるドラのようなゲームはあるのですか? 検索したら、PS版で 「ダブルキャスト」「季節を抱きしめて」「サンパギータ」「雪割りの花」がヒットし、ちょっぴり嬉しかったのですが、 できたらPS2で出てないかな~と思いまして質問しました。 やるドラでなくても似たようなゲームがありましたら、 紹介してください(*>w<*) よろしくお願いしま~すm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PS2なら 「サーヴィランス 監視者」 http://www.playstation.jp/products/title/scps15012.html PSでも 「DANCING BLADE勝手に桃天使!」 「DANCING BLADE勝手に桃天使!2」 があります。 UMDビデオ形式でPSPに移植される程、人気はあったようです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 「サーヴィランス 監視者」ですか~♪ 早速参考URL読ませていただきました! 作品紹介を読んでかなり惹かれました~(*>w<*) 内容がSFチックで難しそうですが、是非やってみたいですぅ♪ ちょっとコレも古そうなので中古屋さんで探してみようと思います!! 「DANCING BLADE勝手に桃天使!」は見た感じ、恋愛系に見えるのですが・・・。 恋愛系は苦手なのです…(T-T) でも参考になりました~ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • A-OXIMA

PS2はお持ちですよね? でしたらPSのゲームもプレイ可能です。 ですので上記4作品もプレイ出来るかと… 違うハードになりますが、セガサターンには 「ゆみみみっくすREMIX」「だいな(ハート)あいらん」が出てます。 やるドラとは違って、コミカルな雰囲気が特徴です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! PS2は持ってま~す!上記4作品もPS2で出来るんですよね! でもあえてPS2で探しています! やっぱりPS2のほうが綺麗な感じがしますし・・・。 もしPS2で出ていないのなら、上記4作品をやってみようかと思います^^ 残念ながら、セガサターンは持ってないのです(T-T) ごめんなさいm(_ _)m

質問者からの補足

すみません、書き方が悪かったですね(T-T) ハードはPS2です。 「スキャンダル」「BLOOD」以降のやるドラ、またはPS2で出ているやるドラ風なゲームを探してます。