• ベストアンサー

オペラ座の怪人パーフェクトガイド(日経BPムック)について

映画『オペラ座の怪人』を見てすっかりハマっています。DVDも購入したのですが、紙面でも役者さんの様子や衣装などをじっくり見たいので購入を考えています。そこで皆さんにお聞きしたいのは(全部映画版についての質問です) 掲載されている写真と文章の割合はどのくらいでしょうか?写真は多ければ多いほど嬉しいです。 また、どんな写真が掲載されているでしょうか?(役者の素の顔が見られる、ネット上では見られない様な写真が載っている、など) パーフェクトガイドの特典DVDの内容はコレクターズ・エディションの特典映像と同じなのでしょうか? 以上、長々とすみませんが回答をよろしくお願いします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私持っていますよ、オペラ座の怪人パーフェクトガイド。 でも、我が家のPCは故障中でDVDが見れませんので、よくわかりません。 映画のシーンの写真だけのページは、20ページ弱あります。 文章も写真も結構豊富な方だと思いますよ。 映画メインで、1.映画、2.作曲者アンドリュー、3.劇団四季、の三部構成になっています。 個人的には、結構気に入っていますよ。 ただ、今も売っているのでしょうか? 私はずいぶん前に買いましたが、横浜の有隣堂で、もう奥にしまわれていて、店員さんに引っ張り出してきて貰ったのですが。

ottyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 写真が結構たくさん掲載されているのですね。参考にして購入を見当しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

DVDの内容ですが 1 予告編 2キャストインタビュー  怪人・クリス・ラウル・ジリー・カルロッ   タ・アンドレ か  3スタッフインタビュー 4メイキング映像  フルオーケストラ演奏の部分とか 舞台初演がほ  んの少し(ブライトマン)  あと 昨年10月に 雑誌「SCREEN」が特編版     華麗なるミュージカルの世界  を出しました。表紙に 怪人とクリスティーヌ の写真があり  記事は10ページほど(写真21カット インタビュー記事   と写真)残りはミュージカル全般の記事です。

ottyann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 『華麗なるミュージカルの世界』、私も立ち読みでですが見ました。どちらを購入しようか迷います…。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

♯1です。 あぁ、アマゾンとかにはまだありますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822217418/503-8147406-5739907