• ベストアンサー

映画「オペラ座の怪人」前売り特典のスワロフスキークリスタルについて

映画「オペラ座の怪人」前売り特典のスワロフスキークリスタルについて質問させてください。 先日、久しぶりに取り出してみてみたのですが、 クリスタル上部中央に小さく(2mmくらい)台形でいうなれば跳び箱のようなマークが入っているのですが、これはこういうものなのでしょうか とても均整のとれた台形なので 流石に傷ではないと思うのですが… お持ちの方、よろしければ教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

こんにちは。 そのマークは、本物のスワロフスキーの商品であることの証明です。 なので、傷ではありませんし、ついていてよいものですので気にされる必要はないと思います。 なお、そのマークはスワロフスキーのビーズにはついていませんが 「ストラス」というシャンデリアなどに使われる大振りのパーツには刻印されています。 下記サイトの「スワロフスキー」というところをクリックすると ストラスの刻印の説明があります。 http://www.kiwa-inc.co.jp/ ↓ここの右側のフレームの下の方です。 http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/shop.asp?page=/shop/sw_d_1.html

wanggou
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 ありがたいマークだったのですね…。 すっきりました。 参考サイトもありがとうございました! 助かります。