• ベストアンサー

急にインターネットエクスプローラーが無くなりました?

WindowsXP Proを使っているのですが、いつもどおりに IEのアイコンをクリックすると、 ショートカットの検索 iexplore.exeを探しています。 のメッセージが表示されます。 IE(Ver6)は再インストールできるのでしょうか? 簡単で確実に復旧する方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aco_michy
回答No.2

「スタート」→「コントロールパネル」→ 「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「Internet Explore」・・・(*) チェックが入っていたら、いちどはずして「次へ」 「次へ」「完了」 そして、(*)の操作をしてチェックを入れてみて下さい。 チェックが入っていなかったら、チェックして「次へ」 「完了」 もう一回

atoranta01
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはいけると思いました。 しかし、2回行ったのですが、結果は同じでした。

その他の回答 (2)

• tsuhi
回答No.3

今は、どのブラウザを使用しているのですか? Service Pack 1 のですが、ダウンロードサイトのアドレスを書いておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja
  • jisupeke
回答No.1

ファイル名を指定して実行 のところに iexplore.exeを入れても起動しませんか? XPとIEは密接に関わっているのでアンインストールをするには難しいはずです。それとも意図的にiexplore.exeを消されたのでしょうか? C:\Program Files\Internet Explorer にありませんか?

atoranta01
質問者

お礼

iexplore.exeがありませんというメッセージが出ます。 また、connection wizardフォルダだけあり、その他 まったくなしです。 意図的に消した覚えがなく、そういえば、 ブルースクリーンになって再起動したら、この状態でした。