• ベストアンサー

東京出張+1日スキー

2月と3月に土曜日の東京出張が3回あります。土曜日の朝、九州から飛行機で東京へ出て、会議に出席し、土曜日17時には自由になります。 日曜日の20時の飛行機で九州へ戻りますので東京駅に18時くらいに戻っている必要があります。 土曜日の夕方から日曜日の夕方までの時間を利用して、東京からスキーに行きたいと思います(土曜日夜に移動してスキー場近くで宿泊してもいいし、東京から日帰りでもいいです)。 私ともうひとりで、ふたりともスキーをします。中級です。 リフト待ちが少なく、混雑しすぎていないスキー場が希望です。 ウエアは持参、スキーはレンタルします。 どこのスキー場に行くのがお勧めか、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

帰りの飛行機の時間が決まってるようなので、 レンタカーやバスは避けたほうがいいでしょうから、 新幹線で気軽に行ける 「ガーラ湯沢」なんてどうでしょうか? http://www.gala.co.jp/2006/index.shtml ここなら日帰りでも大丈夫でしょう。 3山共通券を購入すれば、 GALA湯沢・湯沢高原・石打丸山スキー場 と三つのスキー場が楽しめます。 最近の混雑具合は知りません~^^;

参考URL:
http://www.gala.co.jp/2006/index.shtml
nejirenger
質問者

お礼

3つのスキー場が滑れるとは知りませんでした。繋がっているのですね。滑りすぎて遠くの端まで行ってしまい、飛行機の時間に遅れないようにしなければいけませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、交通がネックですよね。便が良いのが「ガーラ湯沢」かな?新幹線の駅からすぐです。(宿泊はちょっと考えないといけないですけどね) http://www.jreast.co.jp/tabidoki/jrski/area02.html ここいらへんで、上越線の駅からあまり遠くないところが良いのでは?

nejirenger
質問者

お礼

GALA湯沢ですね。新幹線の駅と繋がっているので、時間ギリギリまで滑ることができそうです。上越線沿線にはたくさんのスキー場があるのですね。土曜日に宿泊するなら、GALA湯沢以外も検討できそうです。ありがとうございました。