• 締切済み

MacOS9:上限以上のフォントの追加方法

当方、MacG4、OS9.2を使用しています。 リカバリの要が出てOSを初期化して 元の状況に直しているのですが、その中で フォントを入れる上限が512字となっていますが それ以上入れようとしてヘルプを参照すると システムフォルダ→フォント→スーツケースを 複製(コマンド+D)にて名前を変更後、 上限を超えたフォントを入れれると出るのですが 複製して新たにフォントを入れるとエラーになり 新たなスーツケースも捨てようとすると「破損しているので削除できません」と出ます。  削除自体のやり方はわかったんですが、 本題のフォントの追加のやり方がわかりません。 いろいろと当たったのですが解決出来ず 大変困っております。 (初期化前は、フォントフォルダに普通に新規フォルダを作ってそこに入れていたんですが、当然、反映されていませんでした。) 

みんなの回答

• altosax
回答No.1

こんにちわ 古典的でもうお試し済みでしたらゴメンナサイ… ATMデラックスのフォントセット管理はお使いでしょうか? 2000年にアップデートが出ていますので、当てていらっしゃらなかった ら、実行してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atmmac.html
zztop66
質問者

お礼

リンクのご紹介までありがとうございました。 結局は、システムフォルダ内のフォントスーツケース を複製することが不味かったみたいです。  まだ加えていないフォントスーツケースをデスクトップ上で複製すると上手くいきました。  ご親切にありがとうおございました。