• ベストアンサー

疲れたときに頭がクラッとする

15年ほど、不安障害で治療を受けています。 薬はパキシル、ソラナックス、レキソタン、 ドグマチールです。 広場恐怖を発症し、パキシルで劇的に改善し、 2年ほどは、何も症状がないまま過ごしました。 最近になって、疲れたときに、頭がふっと するというか、くらっとするというか、変な 症状が出ます。寝ると治ります。 疲れていないと出ません。 これはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontamana
回答No.2

#1の方が専門家となってるのでそれで正解かと。 僕はうつ・パニック持ちですが、疲れたり不安が強くなってくると、目の視点があわなくなったり、ふらつきを感じたりします。パニックの症状なのか?自律神経のバランスが狂ってくるのか?詳しいことはわかりませんが、そういう症状は出ますので、お医者様に相談された方がいいとおもいますよ。それで倒れたりして頭を打ったりすると大変ですよね。僕は何回か頭をぶつけてますので( ̄ ̄;) 参考になれば幸いです。お大事に。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 貴方はパニック障害の可能性がありますね。 パニック障害では、めまいも症状の一つです。 掛かりつけの精神科へ受診してください。