• ベストアンサー

個人売買での名義変更費用

お世話になります。 このたび2月中旬に個人売買で自動車を買うことになりそうです。同県での取引になります。車検が18年8月まで残っています。ナンバーも管轄のナンバーに変えます。 調べてみたのですが、この場合のかかる費用としては ナンバー代 1720円 手数料 用紙代540円 自動車税 月割り 2か月分 車庫証明費用 2500円 でよろしいのでしょうか? 変更は自分で行います。 回りに聞ける人がおりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナンバー代 都道府県によって違う 手数料 用紙代530円 自動車税 月割り 1か月分 車庫証明費用 都道府県によって違う 比較的高年式なら 自動車取得税も必要です。

kappamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。自動車税月割りは1か月分でいいのですね。 重量税、自賠責、リサイクル税は今回は要らないのでしょうか?うーん この辺がさっぱりわかりません。 今まで販売店に任せっぱなしでした。 よろしくお願いします。