• ベストアンサー

Sun Java Studio Creatorインストール時のエラー

Error in instruction. Invalid jvm file name specified in LAUNCH. Invalid variable specification.Line number (4)というエラーがwinXPにインストールする際出ます。一応SUNのフォーラムにも出ていたのですが、もう一つ英語で理解できないのです。どなたか、日本語でわかるように解決策お教えいただけませんでしょうか。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラーメッセージでググったらこんなんでましたけど。 http://www.savvion.jp/news/PM60Trouble.html http://sdc.sun.co.jp/jive3/thread.jspa?messageID=2592 テンポラリディレクトリはデフォルト C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp ですからユーザ名に漢字を使ってたらOutでしょうね。

aki567
質問者

お礼

上のサイトは参考になりました。おかげでインストールできました。ありがとうございました。

aki567
質問者

補足

おっしゃるページ(下のほう)を見てみたのですが、上手く行かないですね。上の方は試して見ます。