• ベストアンサー

競馬四季報で競馬の予想をする人はいますか?

gohara_goharaの回答

回答No.3

No.2さんが仰られていますが、競走馬のデビューから全ての成績が載っていますので、その競走馬の傾向を復習するのに役立ちます。 重いので持ち歩きには不便ですが、特別競争の登録馬を事前に調べておいて、当日の予想に役立てる、というような使い方を私はしていました。 ただ、現在はネット上でこのような情報は多く手に入ります。しかも、ネットの場合、リンクなどを使って、同じレースで対戦した相手の成績と比較したりするのも容易ですので、最近はあまり「四季報」を購入することが無くなってしまいましたが…。

football0129
質問者

お礼

ネットでそんな情報が手に入るなんて、びっくりしました。パソコンも初心者なので、知りませんでした。もしお手数でなければ、そのサイトを教えていただけませんか?