• 締切済み

競馬予想

手元にスポーツ新聞や競馬新聞なしで例えばテレビやグリーンチャンネルでパドックを見たぐらいだけで馬券を購入してる人いますか? 成績はいいですか? 自分もそう予想してますがなかなか勝てません 指南してもらいたいです。

noname#185408
noname#185408
  • 競馬

みんなの回答

noname#142026
noname#142026
回答No.2

自分もテレビ中心なんですが。 ほんとうは競馬場にいくのが一番、いいんですよね。 何故かっと言うと、テレビでは見れない 馬の仕草、見過ごした部分とか色々あるから。 テレビだと一瞬の見過ごしや、見えない部分が 多くあるのでかなり不利.... 新聞の情報(データ)を信じるしかないですね。 教えるのっては難しいですね。 仮に教えたとしても、外れたときのことがあり 当たらなかったなんて言われることもあります。 ですから、これは厳しいのではないいでしょうか? 自分で経験を積んで基礎を作るのが最適です。 ちなみにトピ主さんは競馬歴何年ですか?

• matsu_kiyo
回答No.1

「見たぐらい」だけではなかなかあたりません。 ちなみに本日は軸馬あたり3レースも、相手がいなかったのが2レース/相手も決まったがトリガミ という結果でした。 ところが、たまぁにパドックの見立てだけで6番人気-9番人気の万馬券を当てたりするものだから、競馬の予想なんて、パドックだけで十分、とか思ったりするんですよ。 当然ムラがありますし、勝てません。夏からの戦績は確実に負け組です^^; ただ一時期すごく調子のいいときもありました。そういう時は資金配分とかもびしびし決まってくるもので、大幅勝ちということも多々ありました。 結局はパドックで「走りそう」という馬を4~6頭上げ(人気関係なし)、BOX買い/堅軸が見つかれば流し/2頭軸が見つかればその軸で3連複・3連単 でやれば、少なくとも「当てる」ことはできるとおもいます。「勝つ」ということになると、金額配分や点数の取捨などがどうしても必要になり、たら・ればを避けようと思って結局削れずじまいであたって負けという結末って結構多いんですけどね。 データ派ではなく、もちろん人気重視でもないので、こういう買い方で勝ち続けるのは難しいとは思っています。ただ、ボーダーラインにいる馬を切ったときに掲示板をにぎわせたり馬券に絡んだりしているときは「見えている」と思ってアグレッシブに買いに行くこともあります。勝ちたいのなら、絶対データを絡めるのは必須と思ってます。