• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競馬予想の精度

競馬新聞やスポーツ新聞で様々な人が無数の予想を掲載していますが、みなそれぞれ違っています。 それに実際にどれだけ的中したかという検証がされるわけでもなく、次の週にはまた次の予想が掲載されます。 はたして統計などで的中率や回収率が明確に優れている記者や新聞ってあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数3
  • 閲覧数1172
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)

スポニチを購読していますが「的中ダービー」と言って期間を区切って記者の馬単予想の回収率を毎週表示し、ランク付けを行っています。 1軍と2軍にも分け、1軍の的中率下位の記者は、次の期では2軍の回収率が高い記者と入れ替えも行っています。 関西の競馬場全12レースと他の2競馬場の後半各4レースの合計20レースの馬単5通りで、100円ずつ購入して1万円の投資の回収率です。 コンスタントに高い回収率の記者と5割以下で低迷する記者がいます。 また数週間低迷していた穴狙いの記者が、高配当を連発して一気に上位に躍り出ることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

再投稿失礼します。 競馬新聞でしたね、申しわけありません。 新聞では的中率や回収率を記載することは無いと思います。 数値が低ければ売上に直接ダメージを与えることになります。 個人が作成した「競馬専門紙比較ブログ」などを頼るしかなさそうです。

参考URL:
http://ameblo.jp/senmonshi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「馬券総合倶楽部」が面白いですよ。 私のお気に入りは細江純子さんです。 元女性騎手なので、予想は堅実です。 月間ランキング6位の的中率27%・・・ 20~30%くらいあれば良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://baken.netkeiba.com/yoso/yoso_top.html?yosoka_id=4&target=month

共感・感謝の気持ちを伝えよう!