• ベストアンサー

「ゴキブリホイホイ」って、凄い商品名だと思いましたが、皆さんの印象的だった商品名を教えて・・・

chashimaの回答

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.20

こんにちは。 最近お腹の調子が良くなく、毎朝快調ではないので整腸作用のあるお茶を買いました。その名も「でるでる」。 わかりやすいネーミングなのでつい手に取ってしまったんですがパッケージの色といい、そこに描かれている適当な女の子のイラストといい怪しんだんですが結局興味本位で購入しました。結果は最高!!マグカップに入れてティーパック式なんですが案外美味で翌日は驚くほど快調で感動&感謝。なるほど納得の商品名でした。 あとバァ○ァ○ンの類似品の「バッサリン」。実際使った事ないんですが聞いたときは「そんなに痛みをバッサリ取るの??」と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

「でるでる」、ひらがなで重ねているところが、効果の結果を思い浮かべさせる・・・ 何はともあれ、「でたでた」でよかったですね(笑)。 「バッサリン」、パクリでももう少しセンスが欲しい・・・ ありがとうございました!