• 締切済み

HDD交換

はじめまして。 現在使用しているパソコンpc-vt7002aのHDDを交換しょうと思っています 最近HDDの音が大きくなってきたのでちょっと心配なのです。 この機種に使用できるHDDはありますか? よろしくお願いします。

noname#74132
noname#74132

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.3

おせっかいかも知れませんが… ハードディスクの交換ということですが,OSを含めてすべてのソフトが再インストールすることになると思うので,その点の不都合を覚悟の上でなさると良いと思います。 また,マイドキュメントやメールアドレスやお気に入り等も移動したほうが良いですね。 ご存知だと思いますが,一応お伝えしておきます。

回答No.2

値段も手ごろなのでこの辺いかがでしょうか? http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050107009 音も静かでよい感じですよ。日立好きなだけですけど^^;

回答No.1

IDE対応の3.5インチハードディスクならどれでも合うと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=37535
noname#74132
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDDの交換です。

    現在、S社のBJ320Mを使用しています。 OSは、Me→Xp→W2000で使用中妻のマシンですが、最近HDDから変な音がしてることがあるんです。 HDDとは断定できないのですが、ほかからは考えられません。 そこでHDDの交換を考えストレージメーカーのHPを探索中ですが、この機種に○の印がついてる所が見つかりません。。。。 この機種は、HDDが特殊なのでしょうか、それとも、どんなメーカーのでも交換して使用可能でしょうか? 愛称とかは、やってみないとわかりませんので、通常のは、市販の2.5インチのノート用で使えると思いますか。 素人の質問で申し訳ありませんがご教授お願いします。

  • HDDの交換

    現在中古で買ったNECのExpress5800/51Teというパソコンを使っています(ビジネス使用のパソコンと思われます)。 HDDは消耗品ということを聞いたのですが、この機種のHDD交換というのは可能なのでしょうか(現在は普通に使えてはいます)。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • メーカー品のHDD交換

    最近HDDからカリカリと音が激しくなり HDDの寿命なのかと思ってます そこでHDDを交換を決めました PC:FMV-CE50H7(富士通) 購入2004年8月1日 HDD160GB→250GBか320GBへ交換 交換は出来ると思いますが心配なのはリカバリーDで新品のHDDに入れることが出来るだろうかと思ってます。 過去のQ&Aも読みましたが出来ると書いてあるのもあるし難しいとも書いてあったりハッキリと分かりません 出来るか出来ないかを教えていただきませんか?

  • HDDを交換して最高何GB程度までいけそうでしょうか

    HDDを交換して最高何GB程度までいけそうでしょうか 機種 ノートPC 三菱電機 apricot AL320 M3N33-F27AD 仕様 Chipset サウス VIA VT82C686A ノース VIA VT8601 BIOS バージョン Phoenix 1.0J-5717-6221 現在のHDDは買ったときのまま10GBです。

  • HDD交換したいのですが

    HDD交換したいのですが PC-VS770HGのパソコンを使用しているのですが約4年間ほど使っているので そろそろHDDを交換したいと思っているのですがこのパソコンと同じHDDのものを探して交換しようと思っています。 ですがHDDが多くてどれが同じHDDなのかわかりませんどのように探したらいいのでしょうか?

  • 内蔵HDDの交換について

    今年1月に発売されたLAVIE A27(PC-A2797BAB)で250GBの内蔵HDD(M.2型式)を搭載した機種です。HDDの残容量が75GB程度となり容量が少なくなっているとのメッセージが出てきています。また、Windows11にアップグレードするにも現在のHDD容量では心配なので500GBか1TBのM.2 HDDに交換したいと考えております。このPCのマザーボードと相性が良く、熱問題も無いM.2 HDDをどなたかご紹介戴けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • HDDの交換(初心者です)

    最近パソコン調子が悪くリカバリをかけたのですが、それでもいまいち調子が悪いのでHDDを交換しようかと思っています。 そこで質問なのですが、今までHDDの増設などしたことがあるのですが交換はしたことがありません。 出来る限り自分で調べてやるつもりですが、本当に出来るか心配なので簡単でいいので可能かどうか、作業は難しくないかなど教えてください。 ちなみに私はemachinesのJ2708という機種を使用しています。 新しいHDDは3.5インチでIDE方式のものを購入すれば問題ないですよね? どうか回答よろしくお願いします。

  • HDDの交換

    起動するたびに「S.M.A.R.T 警告:HDDを交換してください」とでるので交換したいのですが疑問があります。 まず、今手元にあるのは外付けHDDとバックアップソフトの「TrueImage7.0」です。 交換する手順としては、TrueImageで外付けHDDにバックアップし、古いHDDと新しいHDDを交換してバックアップを復元したいのですが、この場合なんにも入っていない新しいHDDをPCは認識してくれますか? OSのインストールやリカバリなどは必要なのでしょうか。 TrueImageはCDから起動できるので、そのままフォーマットなどしないで新しいHDDに復元することも可能ですか? それと交換する際、HDDを現在よりも容量の多いやつにしようと思っています。 候補としては、Seagateの200G http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05302010378 にしようと思ってます。 今使っているのはMaxtorの160G http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05301010087です。 インターフェイスのUltra ATA133とUltra ATA100の違いが気になりますが、大丈夫でしょうか。 ちなみに今使用しているPCは Valuestar PC-VT9006D CPU: Pen4 2.6GHz メモリ:1GB です。 HDDの交換などは初めてなのでよろしくお願いします。

  • HDD交換

    HDD交換 ノートパソコンのHDD交換を自分でしたいと思っています。 機種は、NEC Lavie PC-LL370ED HDDはHitachi Travelstar HTS421280H9AT00が入っていました。 同じものはもうないようですので、どのHDDと交換したらよいのか、具体的に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • HDDが潰れそうなので、交換したいのですが……。

    2005年のはじめ頃に購入して今まで使ってきたパソコンなのですが、 PC本体の中からカチカチという異音が聞こえ始め、フリーズが頻繁に起こるようになりました。 しばらくすると戻るのですが、長いときは10分近く何も作業できないこともあり非常に困っています。 色々調べてみると、どうやらHDDが物理的に潰れそうとのことでした。 新調するほど手持ちのお金はなく、HDDを交換する方向性で考えています。 HDDを購入するつもりだったのですが、以前使っていたPCを捨てずに置いてあった事を思い出し、 その中にあるHDDを抜き出して使えれば……と考えました。 以前のPCは少し古いので性能が悪くなってきたから新調したのですが、 HDD自体に問題はなかったはずです。 今のPCと前のPCは違うメーカーのものなのですが、古いほうからHDDを抜き取って今のと取り替えることは可能なのでしょうか? HDDを変えるにはどうやら再セットアップのディスクがいるらしいのですが、 紛失してしまった?ようなので旧PCのHDDを使用可能ならばメーカーに注文しようと思っています。 HDDが完全に潰れる日が迫っているようなので、早急に交換したいと思っています。 ついでに必要なデータは外付けにバックアップしたのでそこに関して心配はありません。 とりあえず機種を記載しておきます。 以前のPC:NECのVALUESTAR、VL300/2D1K 現在のPC:HITACHIのPriusAirAR35L、PCF-AR35LA です。皆様の回答心より御待ちしております。