• 締切済み

トランプのカードを自作したい。

介護施設で使うために、1枚の大きさがA5版くらいのトランプを自作したいと思っています。 方法としては、図柄をパソコンで印刷して、厚紙に貼り付けるつもりです。 そこで、パソコンのソフトでトランプ作成ができるものはないか教えて下さい。 マイクロソフト・アクセスを使ったものと、少々高いめのトランプメーカーは、検索で見ました。

みんなの回答

• project-a
回答No.2

自作では有りませんが、A5版くらいのトランプは売っています。 1500円くらいです。 印刷や厚紙代、作成の手間などを考えたら安いと思います。

• cap-a
回答No.1

お気に入りのトランプをコンビニで拡大コピーが手っ取り早い方法です。 4枚並べてA3に拡大して4つに切るとA5のカードができます、介護施設で使うくらいは著作権も許されます。 パソコンで印刷するには画像の取り込みにスキャナが必要になります。