• ベストアンサー

再インストール後の起動画面

WinXPからWin2000にダウングレードしました。 起動画面でWin2000かWinXPを選択する画面がでてきます。 すべての領域に2000が入っているのでXPを選んでも起動することはありません。  30秒ほど放っておくと2000が自動で起動。大きな問題はないのですが、起動するのに時間がかかるので、この画面を出さないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.3

以下の2操作A)B)で希望する起動になると思います。 マイコンピュータを右クリック - プロパティ - 詳細 - 起動システム -  A)規定のオペレーティングシステム を WIN2000にする B)オペレーティングシステムの一覧を表示するのチェックを外す

taminchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでストレスなく起動することができました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

下記参考に、BOOT.INIを編集し、XPの項目を削除すればいいと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;99743 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311578

taminchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 根本解決策はBOOT.INIの編集だと思いますが、 手軽な起動オプションの変更で回避しました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

マイコンのプロパティオプションの詳細設定から起動の表示時間をゼロにするとよろしいのではないでしょうか。

taminchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 NO.3の方の回答をプラスし やりたいことができました。