• ベストアンサー

ウイルスバスタ-2006

SuperRapidの回答

回答No.4

パーソナルファイアウォールの設定で、デフォルトでは受信(外部からの接続要求)のみブロックとなっています。但し、137,138/UDP及び139,445/TCPの受信が許可となっていますのでルーターを使用されていない環境では「ネットワークウイルス検索」機能に因る警告出る事があるそうです。 ルーターがない、または 「ファイルとプリンタの共有」機能も使わない場合は下記ページを参照の上、設定の変更をお奨めします。 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#buster_6 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=12126

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=12126