• 締切済み

"ウイルスセキュリティ"のエントリー方法

「画面の右下、時刻表示の横あたりに卵型のアイコンは表示されていますか。それをクリックして"ウイルスセキュリティ"のウインドウをポップアップさせて、そこにある”エントリー情報”は見られませんか。エントリー...」と回答を頂きましたが、 (1)右下からクリックしても開かない(2)スタート→すべてのプログラムからセキュリティーの設定からしか開かない(3)ウイルスセキュリティ画面が出ても「エントリー(利用開始の手続きの開始)」が開かないとの問題点があります。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

再(再?)インストールをお勧めしました。 まず、最新バージョンをダウンロードしておく。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html ケーブルを外すなどして、インターネットから切断する。 ウイルスセキュリティの動作を停止する https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00591 アンインストールする。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 場合によっては、レジストリ情報の修正が必要になるかもしれません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639#02 PCを再起動する。ウイルスセキュリティがない状態で起動するはずです。 再インストールする。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 PCを再起動する。ウイルスセキュリティがインストールされた状態で起動します。 ネットワークに接続し直して、エントリーとアップデートを行う。 ですが、ここでエントリーが二重登録になってしまうと思います。 前にインストールしたときのエントリーを削除しないと、アップデートはできません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00693 ただアンインストールして、再インストールしたという前提でお答えしていますが、その間にノートンなど他のセキュリティソフトをインストールしていたら、それらの削除がうまくいっていないということも考えられます。

kima2153
質問者

お礼

4度目の再インストールで、正常にセキュリティーが作動致しました。 丁寧で、判り易い説明に心から感謝いたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう