• ベストアンサー

職場での人間関係

こんばんわ 私はファーストフード店でアルバイトをしているのですが、女性はみんなカウンターなのに私だけ厨房でさいようされました。最初のころは別に気にしてはいなかったのですが、だんだん、気になることが増えだしていまはすごく気になっています。 その当時の店は営業不振により、閉店し、別の店で原たいています。 建前では厨房に人が足りなかった、ということになっていますが、本当は違うのではないかと思っていました。直後に入った人がカウンターだったからです。 化粧をしてい行くと「化粧をしている」を指を指され騒がれ、新しいサンダルを履いていくと「おしゃれなサンダルはいてるぅ~」と騒がれるので、人前に出るためには女性としてもっと磨かなくてもならない部分もあるのかもしれません。 そういう点で不安に思って働いていました。 ところが最近、前の店でも一緒だった主婦の人から私が厨房に配属された理由を「ビジュアル的に、ね。みんなそう思ってたけど本人に悪いから」(早い話がブスだから出せないということ)さらに、「○○さんが、『××(私の名)はビジュアル的にありえない』」と言ったという話を聞きました。 これを○○さんに言ってみたところ、そんなことはいっていないし、そんな暗黙の掟の様なものはなかったと言います。 どちらが正しいかは確かめるすべはありません。しかし、○○さんはショックを受けていました。 私はどうしたらいいのでしょうか?1つしかない事実に対して、片方は「全員がそうだった」(主婦の人)といい、片方は「もろもろも事情があった」(○○さん)というぜんぜん違う答えが返ってきます。 主婦の人は当時はただのバイトでしたが、○○さんはバイトのトップでした。

  • Hossi-
  • お礼率89% (297/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupusara
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちは バイト先で仕事場所をカウンターではなく、厨房にされていたことがきっかけですよね? 普通、採用の面接の時に店長は持ち場の指定希望などを聞きませんか?カウンターが足りなければカウンター希望で面接にきた子を採用し、カウンターに入れるのは当たり前です。店長かマネージャーが配属先を決めているのであれば、バイトのスタッフは関係ないです。たとえバイトのスタッフのトップであろうとも。 バイト先で化粧をしていくと騒がれ、可愛いミュールを履くと何か言われるのは悪意を持っている言動でしたか?もしかしたらあなたと話す、話題のきっかけを作っているのでは?女の子にはありがちですよ。 ○○さんが貴女のことを可愛くないと言ったと主婦の人に言われて、貴女は○○さんに直接問いただしたんですよね?それだけでも十分相手に精神的?攻撃を加えれたと思いますよ?誰が自分の悪口を言ったにしろ、相手を少しでもびっくりさせたことは確かです。 自分が言った悪口をその本人を前にして認める人はいませんよ。喧嘩を真正面から受けれない人が、陰でしょうもない悪口を言うんです。その人が言ったかどうかはわかりませんけど。 あまり周りの人が言う言動には振り回されないほうがいいのではないですか?貴女に、「○○さんはビジュアル的にありえない」と言ったとされる○○さんもむかつきますが、それを貴女に伝える主婦も神経疑います。よく考えてみたら、貴女に伝えなくてもいい情報じゃないですか。悪口なんだから。しかも自分達の偏見に基づいた美の見え方による言いがかりです。 「何で私が耳にして嫌なことを直接私に言うの?」と主婦の人に言い返してやったほうがいいですよ。貴女と良い友人関係を築こうという気持ちは微塵も感じれません。もしあっても、人間として信用できません。 貴女に良い感情を持っていない人の言い分を聞いていると心の健康状態が悪くなりますよ。 何をしたいのかはっきり書いていないので分かりませんが、他人の言い分にあまり振り回されないでください。むかついたのなら、喧嘩をするべきです。けれどもあまり良い解決にはなりません。 他人に後ろ指指される行動をとっていないのです。 堂々としていきましょう

Hossi-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 直接の原因は厨房になったことなのは確かなことです。しかし、希望も聞かれなければ面接官も普通の社員の人で、1分程度でした。だから私は何でもいいから適当に採ったんじゃないか、と懸念を抱きました。 化粧したり、ミュールはいたりして騒ぐのも主婦の人です。大学とかは「そのミュールかわいいね。どこで買ったの?」と言う具合に会話が進みます。 仕事中は化粧をしないので、珍しく化粧をして「デート?」なんていわれるのはかまわないのですが。指差して騒ぎ立てるのは気分のいいものじゃありません。 主婦が言った内容に関して○○さんに言うのはためらいがありました。しかし、話さなければ問題が解決しないと思い、話しました。 主婦の人が話したのも前の店がすでに潰れていて、時効だから、と言っていましたが、いまだに前の店の人たちとの関係は続いています。○○さんも言っていましたが、時効とかそういうことじゃないだろう・・、と思います。 実は、女は私だけ厨房で採用されたのですが、その理由は本当はなんなのか知りたいと思っていたのです。正直、ブスだからじゃいか、と感じていたので、それを言われたときは「やっぱり」と思って信用してしまったのです。 あまり、周りの人の発言を深く考えないほうがいいのかも知れないですね。おかしいと思ったところは突っ込んでおいたほうがいい場合もあるですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 このご質問だけでは事実はわからないので、あくまでも私が思ったことです。 文面だけでの客観的な意見です。もしご気分を悪くされたらごめんなさい。 女性で1人だけ厨房に回されてしまったとのことですが、理由は何もルックスだけではないと思います。 私が採用する側の人間だったとすれば、厨房かカウンタかは愛想を重視します。 例えばとっさに笑顔が出るとか、応対が良いとか。あと性格的に向き、不向きもあると思います。 (この辺は、私自身があまり愛想が良いほうではなく、接客業もあまり得意ではないので、 エラそうな事を言っているようでちょっと心苦しいです。ごめんなさい) バーやホステスじゃないんですから、ファーストフードのお客さんは男性ばかりじゃないですよね? 美人がカウンタにいて喜ぶ人がどのくらいの割合でいるでしょうか? それに厨房に行ってもらう方にもやはり調理の携わる方ですから、それはそれで選抜するはずです。 主婦の方は女性ですからカウンタですよね? 自分は容姿がいいからカウンタなのよということが言いたいのでしょうか? カウンタでは女性ばかりなのに、厨房では男性ばかりの中に女性が1人という状況に 主婦とはいえ1人の女性でしょうから単に嫉妬しているだけのようにも感じます。 だいたいミュールを履いてきたり、化粧をするだけで騒ぎ立てるなんてまるで子供のようです。 それに「○○さんがありえないと言ってた」と告げ口のような事を言うような人は人間的に問題アリですから、 万が一それが事実だったとしても気にする必要はないように思います。 多分、何も言い返されないんじゃないですか?だから調子に乗ってどんどん言うことが エスカレートしてきているのでは? もし、今度また言ってくるようだったら、「○○さんに主婦の方から聞いたと抗議してみます。」 と言ってみて反応をうかがってみたらどうですか?多分顔色を変えて否定すると思いますよ。 ○○さんに関してですが、本当にそういうことを言われたのでしょうか? もしかしたら、主婦の方の方が「1人だけ厨房なんて、やはりルックスが・・・」 と言ってこられたのをそういう話題を避けるために適当に流しただけだったのに それをさぞ本人が言ったように主婦の方が言っているだけということもありえます。 私なら、どんなに嫌いな人がいても、化粧してきたと数人で指差してはやし立てるような人と 一緒になって悪口なんて絶対に言いませんから。 事実がどうであれ、あまり気にしなくていいと思います。 あと気になったのが、「最初のころは別に気にしてはいなかったのですが、だんだん・・・」 ということですが、どうして気になるようになったのでしょうか? その主婦の方の言動が原因なんじゃないですか?一度考えてみてください。 それに本当に質問者さんはルックスが悪いのでしょうか?本当にルックスが悪い人には 逆に面と向かって言えないような気がします。 とりあえず、その主婦の方とは距離を置かれた方がいいと思いますよ。 またルックスが・・・と言ってこられたら「(主婦の方)は美人ですから、うらやましいですね~」 と褒めて流して逃げるぐらいでいいと思います。 気にせず頑張ってくださいね。

Hossi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分だけ厨房になったことが疑問に思ってきたのは周囲に溶け込んで周りが見えるようになってきてからです。その主婦も含めて周りの人の反応が違うと思い始めたのです。 ○○サンも言ってたのですが、この方はちょっと無神経な部分があるので深く考えるとこっちが参ってしまうのかも知れません。 主婦の噂の恐ろしさは身をもって体験しているので、気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • バイト先での人間関係で悩んでいます

    バイトを始めて1ヶ月ですが、やっと慣れてきたのですがまだまだミスも多く周りの方にフォローしてもらっています。 しかし厨房の60代の女性がミスをするとなんども「こっちは困る」と今日も4・5回顔合わすたびに言われ、今日は店長と私とその女性だったのですが店長に「ミスが多すぎ」と聞こえるように言われ、挙句の果てには出勤してくるバイト・パートさん1人1人に「あの人のミスで作り置き」とわざわざ言われました 今日は私のミスもありましたが、お客様が急にオーダー変更されたこともありそれまで私のミスのように言われ凹んでいます その女性は社員や長年働いているパートさんには気に入られようと必死で仕事をしていることをアピールしたり、お菓子や野菜・お米などをあげたり それもあげる人とあげない人としっかり区別しているらしいです ほんの4時間ほどですが毎日憂鬱で仕方ありません 資材置き場など人がいないところでミスのことを責めたりコレってイジメ??と思うくらいです やっと慣れてきたので辞めたくはないですが、先日まで余裕がなくその女性の嫌味すら耳に入らないくらいいっぱいいっぱいだったので… まだ職場の人とも誰一人と打ち解けていないので相談できずこちらで質問させてもらいました 他の厨房の方はオーダーミスやお客様の変更・キャンセルなど文句言うことなく対応してくれます 周りは「あの人年だからいっぱいいっぱいだから」とは言ってくれますが、誰もいないところで責められ陰口も言われているのはハッキリ分かります アドバイスくださいお願いします

  • 職場の人間関係が嫌で仕事を辞めたいです

    飲食店(食堂)に勤めております。 仕事の出来る上司が 昼夜問わず 店のビールを勝手に飲み オープンキッチンなのに お客の存在など気にも止めず 酔っ払い 大声で世間話をして 大笑いをし 時には同僚とケンカ 食事をしているお客が ハッとし カウンター越しから視線を感じます。 考え過ぎて 頭が変になります。 こんな人と ずっと仕事をしなければいけないのでしょうか?

  • 職場での人間関係。

    今、自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、そこでの人間関係で悩んでいます。 職場のスーパーは約5年前に新しくオープンした店で私はオープニングから働いている24歳の女です。 人間関係でギクシャクしている相手は私が働き始めて1年後に入ってきたMさんで年齢は40代半ば既婚で2人の子供(中学生と小学校高学年)が居る女性です・・・ その女性は社交的で誰とでも仲良くなれるような性格で働き始めた時は「明るくて、良い人だな~」と私は思っていました。 が、ある日突然挨拶もしないし目も合わせないという様な態度をとられました・・前の日まで普通に話をしていたのに、あまりにも突然だったのでびっくりです。 シカトをするのは私にだけで他の人とは仕事と関係の無い事を喋っています。 この女性の態度は2~3ヶ月すると何事も無かったかのように喋りかけて来たりするので訳が分かりません・・・都合のいい喋り相手じゃないのに(怒) 私がこの様な態度を過去に2、3回とられた事がありますが今回ばかりは我慢が出来ません。 今日も、値引きシールを貼るのに商品の売価、個数を書いていない事を少し半ギレで言われ不愉快な気持ちとぶつけようの無いストレスで毎日疲れます・・・ その女性に会わなくて済むのなら仕事を辞めたいと思ったのですが何も悪いこともしていない 私が辞めるのは納得がいきません(なんだか女性から逃げたみたいで・・・)   もう、姿を見るのも少し離れた所で話す声も女性が出す物音を聞くことすら嫌で嫌で仕方がありません 皆さんは職場でイヤな人や人間関係で悩んだ時はどうしていますか?

  • 職場の人間関係に悩んでいます。

    48歳主婦です。 パート先での人間関係に悩んでいます。 仕事先は主婦ばかりの6人でほぼ同年代(40~50代前半) おもに手作業がメインなのですが 比較的休みがとりやすく 休憩時間も昼休み以外 午前と午後に20分づつあり 主婦にとって働きやすい職場ですので よっぽどのことがないと誰もやめる人はいません。 そこへ2年前に新しい主婦の方Yさん(47歳)が入ってこられました。 Yさんの仕事内容は 私達のような手作業ではなく事務のパートです。 それまでパートの主婦以外は20代と30代の若い男性職員2名だけで 事務室に女性はいなかったのですが Yさんがきてから 事務室の仕事がスムーズになったようで、 電話応対から来客への応対、事務全般にいたるまで 彼女の仕事ぶりは非のうちどころがなく、職員も私達作業員も良い方がきてくれたものだと喜んでいました。 言葉使いも丁寧で 同年代の私達に対しても 「召し上がられますか?」とか「何でもおっしゃってくださいね」などにこやかで 気遣いがあり 女性からも高評価でした。 ところが 半年前から 業務にフォトショップやイラストレーターを使うことになり たまたま 少し経験のあった私が事務所でパソコンの仕事を頼まれるようになりました。 私としては 手作業のほうが気が楽でしたが、言われるままに週2~3日は事務所のほうの部屋で仕事をするようになり 掃除も事務所をするようになりました。(今までは作業部屋を掃除していました) 最初のころはYさんもにこやかに「こっちの部屋でわからないことは何でも聞いてくださいね」と言ってくれたので 慣れない業務に不安はありましたが(電話応対など)Yさんを見習って少しづつ慣れていきました。 今までは休憩時間しかYさんと接していなかったので、Yさんの細かいところまでは理解していなかったのですが 事務所で一緒に仕事をするようになり 今までは聞いたことのない Yさんの他人に対する批判をしょっちゅう耳にするようになりました。   例えば とてもにこやかに来客を送り出したあと 顔をしかめて 今の人の体臭が耐えられなかった、とか  私が全く気にならないような人の容姿や靴の脱ぎ方 言葉使い・・特にそれが女性に対してだと 批判は凄まじく  Yさんが怖いと少しづつ思うようになりました。 そして それは私にも及ぶようになりました。 掃除で「「本当にちゃんと拭いたんですか!?」など言われるうちはまだいいほうで 一回掃除したところを ムっとした顔で拭きなおされたり、 ちょっとしたことでイライラした言葉をぶつけてくるようになりました。 でも私もいたらないところがあると思い、ムっとされたりした点は注意してやるように気をつけながら、自分なりに一生懸命仕事に慣れようとしてきました。 そしてYさんのそんな面は誰にも話したことはありませんでした。 今年度になり 職員より私に これからは完全に事務所のほうでパソコン業務をしてください、そしてYさんにイラストレーター等を教えてください、と言われました。 おそらくそれがYさんの自尊心を傷つけたのだと思います。 誰にもわからないような陰湿なイヤがらせをYさんからたびたびうけるようになりました。 それは椅子を古いのにを変えられていたり 割引の通販を私だけ定価で徴収されていたり 座ろうとしたら椅子にものが置かれていたり・・ (どれも大きなことではないので何もいいませんでした) また 私の仕事を職員がほめたりしようものなら その背後からものすごい形相で睨み付け、そのあとずっと不機嫌で シカトされたり、  説明したはずのことを 教えてもらってません!と職員に聞こえるように言ったりしました。 でも休憩室で他のパート女性と一緒になると とてもにこやかで低姿勢になり 「自分がいたらなくてKさん(私)にご迷惑かけてばかりで叱られてます(叱ったことなどありません)、とか、 意地悪しないでちゃんと教えてくださいね・・」などと誤解を与えるような言動ばかりします。  私がいくら「そんなこと言ってませんよ」と言っても 「まぁ!皆様の前だからってそんな嘘をおっしゃって~」と 弁論が私より何枚も上手なので うまく言い返すことができません。 そして先日私がパート先を休んだ翌日(Yさんは休みでした) なんだかみんなの視線が変だな と思っていたら 休憩時間に他の女性から 「あら、休憩は事務室で男性と一緒にしなくていいの?」とか 「仕事はYさんにさせて それで時給もらえるからいいよね~」 と言われました。 おそらく私が休んでる間にYさんが何か言ったのだと思います。 そのときは驚いてとっさに言葉が出ませんでした 他の人のYさんに対する信頼度を考えると 下手に弁明したら私のほうが窮地に追い込まれる気がして つい弱気になってしまいました。 でも帰ってから悔しくて悔しくて涙がでました。 実際はほとんど私がやって成果品をYさんと2人でしました、と渡しているのです。 もう仕事に行くのも気が重いし Yさんのことがイヤでイヤでしょうがありません。 Yさんに対して今後どのように接していけばいいのでしょうか?

  • 人間関係の希薄な職場で働きたい>。<

    昔から、とにかく勧誘に遭うことが多いです。 職場でもバイトでも、宗教勧誘や、セクハラ、ヒステリーな人に目をつけられる、などが多かったです。(私だけみたいです) 新入社員の頃は、愛想良くしていましたが、相手につけ入られるばかりで良いことはありませんでした。 また、道を聞かれることは多く(これは別に良い)、道を歩いていて見知らぬ人にお金を貸して欲しいと頼まれることも多いです。大人から子どもまで様々です>。< 私の容姿が、小柄、おとなしそう、真面目そうというのが理由だと自覚していますが、こうも多いと悲しくなります。 この前も、勧誘されると予測して駅前をダッシュしましたが、あんなに人が多いのに目をつけられ話しかけられました。もちろん無視しました。もう何度目でしょうか・・・(泣) 職場関係については、面倒な人はサラリとかわして、着信拒否して全く相手にしていませんでしたが、私はなめられやすい人間なのだと経験で学びました。 職場は8割が女性で、人間関係に悩まされ、それでも仕事に集中して頑張っていこうと思っていましたが、同期も辞めてしまい、私自身は不眠がひどくなって体調を壊し、思い切って退職しました。 今は転職活動をしていますが、景気が悪く、スキルもないので、活動は苦しいです。次に就職するところは、絶対に人間関係に悩まないところがよいのです。女性が多いところはやはり女性特有の人間関係のドロドロがありますよね・・・。人間関係が良い職場で働けるかどうかは、運や縁でしかないのでしょうか?男性が多い職場ってどうなのでしょうか?人間関係に悩むものですか?ドロドロした人間関係に悩まず仕事をされている方、どんな仕事をしていらっしゃるのか、教えていただきたいです>_<

  • 職場での人間関係

    25歳女です。 私の部署は女性は私ひとりしかいませんが、他の部署には女性がいます。 会社は20名程度の小さな会社で、年齢層も若いです。 よく宴会やわけの判らない行事をやっています。 私以外の女性は、皆「イマドキ」という感じで、言い換えると?「ゆとり」みたいな 人たちが多いです。 話し方や接し方が年長者に対して礼儀に欠けている(というか礼儀なんてない)感じで、 とにかく「私ー、私ー」みたいな自己主張が強く、相手に合わせようという 気がまったくもって見られない、いつも年長者が遠慮して接しているような 子達ばかりです。 (といいつつ、男性も若くチャラチャラした人が多いので、 それをなんとも思っていないのかもしれませんが・・・) 業務では部署が違うため大して接点がないし、逆に私のほうが業務には 長けているため、彼女らと仲良くしなくても問題ありません。 ただ、うちの会社はわけのわからない行事が本当に多く、 やれカラオケ大会だボーリング大会だと、会社をあげて行っています。 そういう行事に出席したくないため、欠席することがほとんどですが、 さすがに忘年会だとか歓迎会だとかは出ないといけません。 そういうとき、私は女性でいつもひとりぼっちです。 他の男性と話せば、と思うかもしれませんが、私自身、人付き合いがあまり うまくないというのと、若くてちゃらちゃらした人ばかりで合わない、もしくは 年長者過ぎて・・・というのが本音です。 よく宴会の帰りはみんなでまとまって、2,3人で話をしながら帰りますが、 私はそういうとき一人ぼっちです。 別に嫌われている、というわけでもなく、陰口を叩かれている、という わけでもありません。けれど、そういった空気に入っていけないのです。 もう少し落ち着いた感じの方が多ければ・・・と思うのですが。。。 会社には勤めて2年になります。給料も、特に今のところ不満を感じていません。 業務も、それほどの不満はありません。 やはりそんな理由だけで会社を辞めるのは、やめたほうがいいでしょうか? 学校じゃないんだから・・・と思うので、別にひとりでも、と思いたい気持ちも あるのですが、やはり女性の中でなんだかひとりぼっち孤立しているのは 結構寂しいものがあります。 転職するとなれば、恐らく職種がいつの時代も需要のあるものなので、 それほど困らないとは思うのですが、すでに転職を経験しており、 若いうちにそんなにたくさん転職はしないほうがいいのかなと思います。 皆様なら、どうなさいますか?

  • 職場の人間関係について、アドバイスお願いします。

    某スーパーで、サービスカウンター兼レジをやっています。 リーダーから、年上の後輩(入社時期は、私の方が早いです)に、仕事を教え て ほしいとお願いされていますが、自信がありません。 というのも、以下の様な状況があります。 ・言わなくても言い事を、すぐにリーダーに告げ口する ・やる気・覚える気はある(という風に、リーダーは言います)けど、理解できない ・色々と教えようとすると、理解できない(納得できない)ので、無言状態(固まる)が5秒ぐらいあり、納得したようなそぶりで、反応する(こういう状況の時は、納得=理解できない) ・学生バイトから聞いた話だと、仕事ができない・・・・・等など、きりがないのです。 というのもありまして、その人との関係もあまりよくありません・・・・・。 色々とある状況ですので、私には教える自信がありませんが、その事をリーダーに言う事が出来ない状況です。 何か良きアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係をうまく築く方法を教えてください

    私は主婦で、扶養の範囲で派遣の仕事をしています。 派遣なので契約が満了したら終わりです。そして別の会社からお呼びがかかれば、その会社に移り契約が満了したら退職・・・と転々としています。   私は元々の性格が大勢の輪に簡単に馴染むことが出来ない性格なので、 毎回新職場で暗いオトナシイ人になってしまいます。  話しかけられたら何とか話すのですが、極度に緊張してしまい、自分の顔がこわばっているのが分かります。すると決まって会話をしている相手は私から目を背け、別の人の顔を見て話すようになります。  うまく話せないし雰囲気に馴染めません。仕事は苦痛では無いのですが、人間関係が辛くてしんどいです。  どの職場にもとても明るくてその職場でのムードメーカー的存在で、上司との会話でも返しがとても上手な人って居ますよね。すごく羨ましいです。  今の職場は日中営業の男性が外出しており、毎日事務所に居るのが、事務の女性(私を入れて)3人なのですが、私はうまく馴染めません。  私は妊娠で退社された方の穴埋めで派遣されたのですが、私ではなく前の人が居た頃はもっと盛り上がっていたんだろうな、とか余計なことを考えて、ますます自分に自信が無くなります。あまりのトーク力の無さに時に涙が出そうになります。  友達や夫の前では自然に出来るのですが、会社の人と楽しく話せません。変な女だと思われているような気がします。私が居ると気分が重いと思っていると思います。私なら私みたいな派遣が居たら鬱陶しいです。会話の返しも下手だし。  人間関係が得意な方、職場で明るく話せるコツというか、うまく人との関係を築いていく為に工夫をされていることなど、アドバイスをお願いします。

  • 職場での人間関係

    職場での人間関係について相談があります。 私は精肉関係の工場で仕事をしています。 私と同じ日に3人入ってその中に私と同年代の子が一人いるんですが、工場の責任者(30代・男)と仲がよく気に入られていて毎日仕事しながらおしゃべりばかりしています。 その会話が「誰かいい子いたら紹介して」だの「ここの店はおいしい」だのどうでもいい話ばかりです。 私と別な人が仕事の話をしていたら責任者が「忙しいんだから早くやってや!!」と怒鳴ってきたのに自分は鼻の下を伸ばしながらロバみたいな顔をして延々おしゃべりばかりしているんです。 私と同年代の子も自分は特別扱いされていると調子に乗っているのかいつもへらへらして見てるこっちはイライラしてきます。 私たちに対しても、責任者から好かれているからという自信があるからなのか尊大で偉そうではっきり言うとムカつきます。 前に一緒に帰っていた時に「あの人に気に入られたほうが得だし仕事だってやりやすいじゃん」と言っていた事もあります。 こんな事気にしなければ良いとも思うんですが私も女なのか気になってしまいます。 やきもち焼いているだけとか思われたくないし、仕事に集中して責任者や同年代の子を見返してやりたいと思うんですがなかなか上手く出来ません。 きちんと仕事に集中するにはどういう心で居たら良いんでしょうか? 馬鹿臭い相談で申し訳ありませんが何か良い方法があればご教示お願いします。

  • クラス、職場等での男女関係(セフレ)

    こんばんは。 専門学校に通う19歳女性です。学校のクラス、社会人であれば同じ職場内での男女関係について、お聞きしたいことがあります。 クラスや職場といった狭い中で、男性と女性がいれば、その中での恋愛は普通にありますよね。 そうではなく、いわゆるセフレと呼ばれる関係にある人たちというのは、いったいどういうつもりなんでしょうか? 私のクラスの中で、最近お付き合いを始めたカップルがいますが、その片方が(もう片方がどうかは知りませんが)過去にクラスの別の人と関係を持ったことがあります。 また別の仲がいいなと思っていた男女も、実はそういう関係にあったり。 前者については、悩んでいることを告げられました。後者も、私なんかの知らないところで悩んだりしているのかもしれませんし、なんとなくおかしな感じはしましたが、二人はごく普通に接しているんです。 私の元カレのクラス(学校は違います)でも、飲み会があったとき、最後までではなかったようですが、建物の陰でそういうことがあったと当時聞かされ、あとで気になってその後について聞いてみました。無理やりだったと聞いていたので、見ず知らずの彼女ですが、傷ついてはいないかと思って。 でも彼女は普通に相手の男性と話していたそうです。 もしかしたらすごく傷付いていたり、悩んでいたりするのかもしれません。当人たちがよければそれでいいのだと、頭ではそう考えるのですが、どうも納得いきません。 仮にそのとき彼女や彼氏がお互いいなかったとしても、付き合ってもいないのにどうしてそういう関係になってしまうんでしょう。 もしかしたら、クラスの中にもっと関係がある人がいるかもしれない。 元カレは、こういうこと(セフレ)には否定的なことは言っていましたが、クラス内での出来事については、さほど驚いた様子はありませんでした。 こういうことって、よくあることなんでしょうか? 考え方の違いだと言えばそれまでです。でも、うまく言えまないのですが 、なんだかモヤモヤするんです。 気まずくなったりしないんでしょうか。どういう気持ちで、関係を持ってしまうんでしょうか? 私がこういう、好きな人とじゃなければ無理という考えなので、クラス内に関係のある人が 何人いるんだろうと思ったら、もうなんだか恋愛とか人とかが、わかんなくなってしまいます。 自分でも何が言いたいのかわからず、支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。