• 締切済み

コートを染色

白いコートを買ったのですが、使いにくいので染色してしまおうと考えました。 いい染色屋や、染色剤などがあれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

最も手軽に手に入る染色剤は“ダイロン”でしょう。 参考URLをご覧下さい。 ただ、コート一着分染めるとなるとかなり染料も手間もかかると思いますが…。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 真っ白のコートを染めたい(染色)

    真っ白過ぎるコートをベージュかピンクベージュに染めたいです。 生地は ポリエステル95% レーヨン5% ネットで調べて ポリエステルは染まらない(染まりにくい?)と知ったのですが レーヨンが入っていれば染色は可能でしょうか。 どんな塗料を使えばキレイに染まるか教えてください。

  • 皮のコートの染色

    皮のコートで使用しているうちに、肩や袖口などの 色が薄くなってしまいました 鮮やかなブルーなのですが、染色をし直してくれる店や 染色が出来る道具などがある店があれば、教えて下さい

  • 皮コートの汚れ…気になるので染色したい!

    皮のコートの汚れと色褪せに困っています。 素材は豚皮のバックスキン(スエード)、 コートの裏面全体と襟の部分はアクリル100%のボアです。 色はベージュです。 2シーズン着用し、それぞれシーズンの終わりに クリーニングに出しましたが、汚れがきれいになりません。 全体が薄汚れた感じで、腕、袖口部分は特に黒い汚れが目立ちます。 そこで、汚れを落とすことは諦めて、 コートを真っ黒に染めてしまいたいと思っています。 このようなコートの染色は可能なんでしょうか。 染めるのは業者にお願いしたいのですが、 請け負っている業者をご存じの方がいらしたら、 教えていただきたいと思います。 気に入っているコートなので何とかしたい!と思っています…(; ;)

  • 衣類に染色

    デニム素材のハーフコートを色を変えるために染色したいのですが、いい方法ありませんか?できれば自分でやって安く仕上げたいんです。みなさんの知恵を拝借したいです。

  • コートの襟の染め方

    トレンチコートの襟が傷んでしまいました。 リフォーム店に相談すると、一度襟を取り外し、裏表を逆にして縫い付ける方法しかないと言われました。 でもそれだとかなり値段が張るし、かといって染色専門店に預けるのもどうかなぁ、という気持ちです。 色は写真よりも、濃く、掠れたようなくすんだようなグリーンです 染色ペンを探しましたが、この色は見つかりませんでした。 20年以上前のコートですが、この部分以外はそれほど傷んでないので、まだ着るつもりです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 染色分体について

    複製前の染色体は4本の染色分体なのか?『父性由来から2本の染色分体『1本の染色体』』『母由来から2本の染色分体』『1本の染色体』 そう考えると、体細胞分裂時や減数分裂時には2倍にまず、複製されるので、合計8本の染色分体となるが、どの書籍にもその記載はない。 なので、複製前の染色体は、父性由来の染色体は、1本。母性由来の染色体1本で、染色分体は存在しないと考えるのが妥当なのか? しかしながら、書籍の複製前の染色体の画像をみると、1本の染色体は2本の染色分体で出来ているように見えるのは何故か? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いに存じます。

  • 綿のコートの染め方について

    是非、おわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。 黄色みを帯びたカーキ色の綿100パーセントの薄手のトレンチコートを茶系のベージュ(よくあるトレンチコートの色)に家庭で染色したいと考えています。 染め粉は東急ハンズ等で販売していることも知りました。裏地はポリエステル100パーセントの柄物なのですが、表地だけを染めることが出来ればと思っています。 天然素材が染まりやすく化繊は染まりにくいということを知り、素材的には可能かと思いました。 家庭での染色ということで、もちろん自己責任を踏まえた上で、元の色から希望に近い色に染色することが可能か否か、教えてください。 もし、可能であれば希望に近い色に仕上げるにはどのような色目をチョイスすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 染色

    免疫染色において、直接法をもちいた結果、ウシIgG抗体が青紫に染色されていて、ウシアルブミンは青紫に染色されてませんでした、青紫に染色されたものはなんですか?それとなんでウシアルブミンが染色されてないのかがわかりませんので、おしえてください。

  • 染色質=染色体でいいのでしょうか?

    染色質=染色体でいいのでしょうか?

  • 染色

    網膜の切片の染色なんですが、 今まではEPON樹脂に埋包してAzure染色していたのですが、EPONの埋包に時間がかかるため、パラフィンで埋包したところ、Azureでうまく染色できませんでした。 どのような染色が適していると思われるでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう