• ベストアンサー

染色

免疫染色において、直接法をもちいた結果、ウシIgG抗体が青紫に染色されていて、ウシアルブミンは青紫に染色されてませんでした、青紫に染色されたものはなんですか?それとなんでウシアルブミンが染色されてないのかがわかりませんので、おしえてください。

noname#14430
noname#14430
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

簡単にいえばウシIgG抗体に対する物質(この場合、ウシIgGでしょうか)に色素が標識されていて、それが青紫に見えるということと、ウシアルブミンにはIgG抗体が存在しないということではないでしょうか。