• ベストアンサー

ハードディスクの信頼できるメーカー

質問:「USBハードディスクで青い画面」 を質問した者です。 上記の問題にも絡みますが、新しくUSB接続ハードディスクの購入を検討します。 で、もちろん「絶対」とは言いませんが、ある程度、信頼のおけるメーカーは、どこでしょうか? (個々の製品にアタリ外れはあろうかとも思いますが…) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.3

価格COMのランキングを参考に http://www.kakaku.com/ranking/itemview/hddsoto.htm 機種を拾い上げ http://www.kakaku.com/bbs/menumaker.asp?CategoryCD=0538 その機種の口コミ情報を見て決めると言うのは?

taaboutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

• lanif
回答No.2

補足です。 >アイ・オー・データ 内部のドライブ自体が実は殆んど同じの物が多いです。 まるでOEMの様な製品すらあります。 PCを複数での使用ならNASの様にLANなどに接続して使用できる製品も狙い目ですが…。 大型電器店では割引率が高いのは、バッファローですね。 新製品が発表されてからの値引き率はコスト面で捨てがたいですね。 据え置き型でしたら、やはり放熱ですね。 最近はアダプタ内蔵の製品が多いですね。その場合は熱が特に気になりますし、冷却ファンの音も出ます。 価格帯はほぼどの会社も似たようなものですが、製品を使ってのレビュー的な意味では価格.comが私としては大変参考になります。 価格.com http://www.kakaku.com/

taaboutyann
質問者

補足

ありがとうございます。 LAN接続も考えましたが、転送速度が遅いでしょうね。

• lanif
回答No.1

ロジテック社が個人的におススメですね。 使用用途によりますが、連続使用の場合には放熱に優れるものが宜しいかと思います。 その際には本体の電源ファンが付いているかも目安ですね。 ただしポータブルタイプは「持ち運び」を中心としているので 放熱対策が弱く連続使用には向かないものが殆んどです。 最近発売されている耐衝撃のポータブルタイプなどは中身が同じで 衝撃緩和材が入っているものありますが、中身のドライブ自体は連続使用に適していません。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/
taaboutyann
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、放熱性も考慮しなければいけませんね。 「据え置き」を考えています。 アイ・オー・データはどうなんでしょう? バッファロは、「青い画面」の経過があるし、評判はよろしくないようで。 それぞれ、長所短所があるだろうし、迷うところです。