• 締切済み

着物の帯の結び方が詳しく掲載されてるサイト

今度、大阪から東京へ落語を聞きに行く時 着物を着て行く事になりました^^ 久しぶりに着るので、帯の結び方にも少し 凝りたいなと思ってあちこちのサイトを見ましたが 結び方が詳しく載ってるものが少なく困っています;; 帯は、たぶん丸帯?になると思います。 着物は大振袖を切って、中振袖くらいにしたものを 着て行く予定です。 どなたかご存知でしたらサイトを教えて頂けない でしょうか?それと、帯の結び方に決まりは ありますか?よく『これは振袖用です』と書いてあり 普段着などではしてはいけない結び方など あるのでしょうか? 上手く文章に出来ませんでしたがどうぞ よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• zorro
回答No.1
sumire201
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました^^ すぐお礼を書いたのですが、今日またみると なくなってて;; すみません>< 教えて頂いたサイトは、先にみたものでしたが 参考にさせて頂きました^^ 後は、着付けは母にして貰うので、相談も してみたいと思います。