• 締切済み

PSPでフラッシュを見る。

PSPでフラッシュを見ようと思い、フラッシュをカハマルカの鐘でキャプチャして出来たAVIファイルを動画変換君でMP4に変換すると音声だけになりPSPでも不明なデータとなり再生できません。どうすればいいでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。

みんなの回答

noname#17558
noname#17558
回答No.2

PSPでは、Flashを見ることはできません。変換ソフトもあるようですが、有料です。しかし、ソニー側は、PSPのサイトで、「アップデートにより、Flashへの対応や、RSSチャンネル機能の強化」を発表したので、そのアップデートを待ってみたらいいと思います。

参考URL:
http://www.playstation.jp/psp/
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

キャプチャじゃなくflash保存できてるなら (IE の一時ファイルから可能と思います)が、 ソフト使用ならFlashPlayerExとTemporaryInterGet ttp://www.zan9.com/ 対応形式が少な過ぎますが・・ Magic SwfAvi 3.1 Free Download 有料とおもいます「使用期限あり」 ttp://www.effectmatrix.com/swf2gif/ これなら変換ちゃん で可能かと 駄目なら(AVI再生できてるなら) TMPEGEnc フリーで映像と音声分離後 WAV をMP3に変換し 「TMPEGEncでMPEG 1 等を作成しても  WAVだと音声でない時が多々あり」 Quick Time Pro で結合します 「フリーでの同等ソフトあり」ソフト名忘れました Quick Time + ??

関連するQ&A

  • PSPでのフラッシュ再生について

    PSPでフラッシュを見るためにフラッシュをaviファイルに 変換したんですが、いざ携帯動画変換君で変換した動画を PSPに入れてみたのですが、認識はされるんですが見ようと すると「再生できません」と出て再生できません。 認識はされるので動画を入れるフォルダは間違っていないと 思うのですが、どうすればいいのでしょう。 ご回答、お待ちしております。 ちなみにswf変換に使用したのは「AviUtl」です。

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

  • PSPで動画を見たいのですが・・・

    カハマルカの瞳で動画をAVI形式に変えた後、携帯動画変換君でMP-4形式に変えてPSPcopyでPSPのMOVIEの所に動画をコピーするとデータがありませんと出てしまいます。一体どうすればよいのでしょうか。ちょっとしたことでもよいので回答よろしくお願いします。

  • PSPで動画を再生できません。

    PSPギガパックで動画を見たいと思い、ソフト「カハマルカの瞳」でaviで録画した画像を携帯動画変換君でPSP設定(直接出力)変換し、メモリースティックにMP_ROOT\101MNV01というフォルダを作ってそこにファイルを入れたのに「再生できません」と言われてしまいます。どうしたらこの問題が解決するかわかる方がいらっしゃったら教えてください。ちなみに最新版QUICKTIMEもインスト済みです。

  • pspでのh.264の再生について

    今回、動画を変換してh.264をpspで再生しようと思ったのですが再生できません。 pspのバージョンも6.00です。再生の仕方を知っている人はおしえてください。 元動画はAVIで変換後はMP4です。

  • PSPでFLASH

    PSPでFLASH動画を見たいと思うのですが、FLASHからPSPで再生できるように変換するソフトがWindowsにはあるみたいですが、macでは見たことがありません。macで使えるソフトを教えてください。なるべくフリーウェアでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PSPで動画を見たいのですが・・・・

    携帯動画変換君のことは知っています。 今までもずっと使っていました。 しかしPSPのVer.2.5(だったっけ?まあ、最新のバージョン)にしたら 今まで見れていた動画すべてが「非対応データ」となり再生できませんでした。(ダウンタウンのがきの使い、電車男、めちゃイケ、)などをキャプチャして変換君で変換したものを見ていました。時間はかかりましたが、保存してある動画をすべてチェックしました。(もちろんPSPで チェックしました) すると、私のパソコンに保存してあるすべてのPSP用動画が観覧不可能になっていました。 何ででしょう。教えてください。 (僕は、普通のmpeg動画と別のフォルダに、変換したMP4ファイルを保存していました、変わったのは、PSPのバージョンだけです。 携帯動画変換君の最新バージョンも使いましたがダメでした

  • PSP

    先日、PSPで、動画を持ち出してみようと思い、携帯動画変換君で変換し、PSPに入れてみたんですが、数秒動画が流れた後「再生できません」という風に表示されてしまい、再生できません。どうすればいいでしょうか?教えてください。 詳細は以下なのですが。 ●divxまたはflvのファイルを変換君でMP4に変換。  機種別設定:PSP向け設定  ファイル形式 QVGA/15fps/384kbps ステレオ/96kbps) ●作成されたMP4ファイル名を「M4V00001.MP4」に変更してPSPのメモリースティックのMP_ROOT内の「100MNV01」フォルダに入れる。 ●PSPのビデオを再生するが数秒間動画が流れた後、「再生できません」の表示がでてしまう と言った感じです。PSP自体の初期不良なのでしょうか? 音楽ファイルは問題なく聞けました。 ちなみにPSPバージョンは 3.11 です。

  • デジタルカメラで撮影した動画をPSPで再生する方法

    デジタルカメラで撮影した動画をPSPで再生したいのですが、どうすればいいのでしょうか? デジカメはCASIO EXILIM EX-Z700、PSPは旧型です。 デジカメで撮れる動画の形式はAVIです。サイズは320×240で撮影しました。 現在試した方法は、携帯動画変換君によるエンコード?です。 MP4ファイル、PSP向け設定(直接出力)という設定で行いました。 試した動画は、長さ3分、48MBです。 特にエラーなどは出ないのですが、変換されて出てきたMPEG4 Movieファイルに映像データが入っていないようで、 PC上では映像が表示されず、音声だけが再生される状態です。容量も1.5MBまで減っています。 サムネイル画像の変換だけは上手くいくようで、PSP上ではサムネイル映像だけが表示されます。 再生しようとすると、’再生できません’という表示が出ます。こちらでは、映像どころか音声すら再生されません。 You Tube の動画は再生できたので、手順は間違っていないはずなのですが… もう自分の知識ではお手上げです。どなたかお助けください…

  • PSPに関して

    どなたか教えてください。 「PSP1000」を購入しまして動画をPSPでみたいと思いサイトなどをみて挑戦しましたが動画を再生すると数秒は動画が流れるのですがその後「再生できません」とででしまい見れません。 私が試したのはまずメモリースティックをPSPにさしてPCとつなぎました。 サイト通りに変換君を使い動画をMP4にしてメモリースティックのフォルダに入れました。 以上をやれば動画が見れると載っていたのですができません。 ちなみに変換前の動画はdivxファイルです。 初心者でしてご迷惑おかけしますがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 参考サイト http://gamechannel.ojaru.jp/PSP_04.html

専門家に質問してみよう