• ベストアンサー

1年前に買った財布

購入後すぐに使用した方が運気的に 良いと聞きましたが 1年保管(未使用)したままの財布を使う場合 お清め?などしてから使ったほうがいいですか? 古いモノって良くないって言いますよね? あまり良くないなら買い直そうかとも思ってます。 考え過ぎかもしれませんが(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oolloo
回答No.2

新しいものに、品がいいもの(必然的に高価なもの)にパワーがあります。意味なく1年間保管してあったら意味があまりありません。 財布のパワーは通常1000日間だそうです。 と、このようですが、あなたが気に入った財布が一番パワーをくれます。新しいお財布探しでパワーをくれるいいお財布にめぐり合えるかもしれませんよ。

ryum123
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

財布を変える時は節分に変えるものなんだそうです。 ラジオで言ってましたよ。

ryum123
質問者

お礼

ありがとうございました!