• ベストアンサー

お財布の購入について

お財布の購入について 今月お財布を購入しました、まだ使用はしてないのですが こちらのサイトで、夏に買ったお財布はあまり良くない事がわかりました (春・秋が良いとわかりました) もう買ってしまった場合で、これをしたら少し金運upします的な事ありますか? もしありましたら、教えて頂きたいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

満月の夜に お財布を月光に当てると良いと聞いたことがあります。 次の満月は7月26日ですよ。

icene1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう、回答頂けないのかと落ち込んでいた時だったのですごく嬉しいです。 7/26の満月の夜に月光当てるを実行したい思います! 教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 風水 春財布について

    財布を新調しようと思っています。 春財布が風水的に良いのはなんとなく知っていたので、春まで待っていたのですが、ちゃんとした時期を調べた所自分には春財布が向いてない事を知りました。 恥ずかしながら、実家の都合で私には少し借金があります。 借金のある人は、春財布よりも秋財布がいいと書いてありました。 ただ、財布の運気のことも目にしたのですが、長年使ってる財布にはもう金運パワーがないこと、また壊れた財布は逆に金運が下がる等。 そこで私の条件を総合的にみて、春か秋どちらに財布を買う方がいいですか? ・借金が少しある ・今の財布はもう10年使っている ・ホックが壊れキチンと閉まらない ・もう皮が擦り切れて傷んでいる 借金がある点を除けば春財布がいいのだろうと思いますが、財布がボロボロになってる私の場合でも、やはり秋まで購入を待った方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 財布の購入タイミング

    このカテゴリでいいのか分かりませんが質問です。 金運がアップするようなお財布を購入したいと思っています。 お財布を購入する時期ってあるのでしょうか? お財布は年明け早々に購入したほうがいいとか 春先に購入したほうがいいとか、聞くのですが いつ頃購入するのがいいのでしょうか? (春は新商品が出てくると思うので春に購入予定ですが、年明けがいいと聞いたので) 逆にこの時期には購入しないほうがいいとかありますか? 色についても質問ですが 黄色や茶色がいいと聞きますが本当なんでしょうか? ピンクや白、黒はダメでしょうか? 形についても質問ですが がま口財布は、小銭ばかり貯まって大きいお金が貯まらない と聞きますが、どうなのでしょうか? 二つ折りの方がいいのでしょうか。 長財布の方がいいのでしょうか。 本人が気に入った形や色を購入すればいいのかもしれませんが 金運がアップするようなお財布を購入したいです。

  • 財布の購入は風水重視?好み重視?

    新年になり新しい財布を購入しようと思っています。 金運アップをしたいので長財布を購入しようと思っています。 そこで探していたところ、一目惚れの皮財布を見つけましたが、風水のサイトで調べたところ モチーフが蝶なので「お金が飛んで行く」と出ました。 その他の財布を見たりしてるのですが、ピンとくる財布に巡り合っていません。 今月中に買いたいのですが、風水重視のほうがいいのか。一目惚れの方がいいのかまよっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 財布をアウトレットで買うと、、

    金運upを考え、新たに財布を購入しようと思います。 アウトレットで買おうかな~?と考えてますが、 1)安売りの財布は金運下がるぜ 2)節約精神が良い、金運上がるよ 3)そんなの関係ねぇ 4)その他 どうでしょう?

  • 折りたたみ財布の金運

    半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

  • 財布で金運変わりますか?

    カテが違うと思いますが、すみません。  該当カテですと信じる人、信じない人で分かれると思ったので、ここで聞きます。  財布の色とか、形状で金運がUPした人、いますか?  今年、春財布を買いました。黄土色の本革財布にしました。もちろん長財布です。    でも財布を変えた途端に突発的な出費だとか、今は退職して今後の事を考えている真っ最中なのでお給料としての収入は無いのですが、普段何かと裕福ではないけどお金に特別困ったということがなかった私でも、さすがにこれは?という状況で、どんどん減っていきます。  そんな訳で元の財布(金運を保つのに3年の寿命と言われているけど、残り半年の寿命があります)に戻してみました。それはピンクの財布で合成革の長財布です。  黄土色は自分の力で財を得たいのに適し、ピンクは他者からの影響などでお金に困らないというような感じだったと思うのですが、確かに、ピンクの財布の時はお給料もUPしたり、報酬がそこそこあったりで、 減るというよりも少しでも貯金が出来たりして良かったのです。 もしかしたら、色というよりもその財布との相性が良かったのかな?という感じもしますが。  他の方は財布で金運が上がったよとか、相性が合わない財布があったよという話があれば聞かせてもらいたいなと思いました。    どうなんでしょうか?少しは影響があると思いますか?

  • ●財布の購入について

    私は今年の2月にそれまで使用していたピンク色の財布を替えて金運が良くなるように  フェラガモの財布を購入しました。 しかし、それからみるみるうちにお金が消えてしまいました。 この4ヶ月間でおよそ150万円ぐらい消費しました。 私は、元来倹約家なのですが、一時まとまったお金が入り、 毎回の食事を外食、移動はタクシーを使っていました。 でも、きちんとレシートは全部保管してあるのですが収入、支出の金額が合いません。 150万円という お金使った記憶がありません。 お金がどんどん逃げていくので、フェラガモの財布を売り、元のピンク色の財布に戻しました。 しかしながら、一向にお金が貯まりません。 お札の入れ方は、財布の底面にお札の頭方向にして「お金が入ってくる」という入れ方にしています。 また、カード類も財布から逃げて行かないようにカードの矢印方向を財布の底面に向けて入れています。 財運アップのお札、お守りもきちんと持っていますがどんどんお金が逃げて行きます。 一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 二つ折財布→長財布

    二つ折財布より長財布。 尻のポケットに財布を入れるのはよくない。 などネットで調べると財布についていろいろあります。 これらを実践し、金運がUPした・仕事運がよくなったなど、 実際そうなったという方いらっしゃいますか? 単なる迷信のようなものなのでしょうか? 体験談などありましたら是非お聞かせ下さい。

  • 財布のデザインと買う時期

    4年ぶりに財布を買い替えようと思っています。 財布だけは気に入った物で、新しく出された物(ワゴンセールなどの安売りで沢山の人に触られた物でない物)をというのをずっと思ってきて、これまでの買い替えでもデパートや対面販売のお店でしっかり選んで購入していました。 ですので、今回も色々な商品の中からこれぞと思う物を選ぼうと思っていますが、今の財布に買い替えてからタナボタのような臨時収入はあれど安定した金運ではなかったため、次の物は金運を掴めるようなデザインの物を購入できたらと思っています。 そこで、質問ですが、 ○買う時期 秋に購入した財布は、「空く」といって良くないという意見と、実りの秋ということで良いという意見がありますが、どうなんでしょうか? 10月10日~11月24日の間に買うのが良いという説もありますが、この時期は秋ではないのでしょうか? ○使い始める時期 購入後は1週間程度北側の暗い場所で休ませる、最初の5日間は多めのお金を入れておく、などなど使い始めるにあたってやった方が良いことも色々と言われていますが、まず、 購入後に1週間程度北側に置いておく→使用初日~5日間、多めにお金を入れておく、 という風にするんでしょうか? ○通販で購入の場合 満月の日に合わせて買うとパワーの強い財布になると知りましたが、通販で買う場合、注文した日が購入日になるんでしょうか? ○デザイン 色と形については、これまでのご回答から沢山のご意見やアドバイスを拝見することができましたが、例えば、裏地が柄物であったり、表地と違う色であったりなど、裏地のデザインにも選ぶポイントはありますか? 度々買い替えられませんし、ずっと不安定なお金の流れであったのと、最近新しく仕事を始めたこともあり、ここでちょっと質問させていただいた内容も選ぶポイントにして購入してみたいと思っていますので、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • お財布を買う季節

    新しくお財布を買いたいのですが、秋に買うとダメで春がいいって聞いた事があるような。。。別になんの根拠もないと思うのですが、春に買うと縁起がよかったのでしたっけ??