• 締切済み

フケ?

最近、洗髪後(風呂からあがって頭をドライヤーで乾かしてるとき)にクシを髪に通すとクシに少量の白いカスみたいなものがくっついてます。かゆみなどはありません。これまでこんなことはなかったのでショックです><原因はなんでしょうか??ちなみに最近石鹸(無添加)に変えて泡立てて洗髪するようになりました。

みんなの回答

• buhita
回答No.2

私はアトピーで乾燥肌なので、特にシャンプーの後などは乾燥して頭皮がよくはがれてきます。空気の乾燥のせいで頭皮がはがれやすくなっているのではないですか? 私は保湿専用のトニックやボディクリームなどを塗ったら落ち着いてきましたよ。試されてみてはいかがですか。

• nekodon339
回答No.1

どうでしょうね~その物を見てみないと一概には言えないのですが   僕の経験で言えば、皮質(フケ)では?   以外と毛の周りに丁度輪の様にはがれた皮質は髪におさまった   指輪の様にリング状に浮いてきて流れないで残った物では?と   思うのです。   クシで通すとそのフケがクシにすくわれて浮いて来る。   こんな感じでは無いでしょうか?      もしくは、意外とドライヤーに付いたホコリがスイッチ入れた瞬間   飛び出るので行き成り髪に当てると、髪にホコリが付く場合も   有りますよ?   僕のはありました(掃除してなくて‥‥)