• 締切済み

男の本心がわからないです(長文です)

結婚して半年くらいの女、32歳です。結婚前は君さえいればなにもいらない、がんばれる。なんて優しい言葉にだまされて?今とても悩んでいます。 主人の実家の親戚にかなり裕福な子供がいない老夫婦がおり跡取がいなければ財産が国のものになるということで次男の主人が養子という形になっています。そのことは結婚前から知っていましたが、形だけだとのことであまり気にもとめていなかったのですが、結婚すると一年間だけ二人で暮らしてそのあとはその気難しい老夫婦と同居する。と言うのです。「嫌ならどうぞ離婚です。」なんて本心なのでしょうか。同居は絶対無いと言っていたのに‥

みんなの回答

• nonnoooo
回答No.5

頑張って我慢して同居を続けたとしても、だんなさんの養父母の遺産は質問者さんに何の権利もないですからねえ。しかも遺産は離婚の際の財産分与の対象にもならないので、面倒見さされた挙句無一文で捨てられないように、よーく考えてください。私は女と同じくらい男の人でも結婚に打算的な人は多いように見受けます。親の面倒をみてくれそうな人とか、出世の邪魔をしない人とか、そういう基準で選んで、恋愛は婚外で楽しむっていう人が多いから、独身女性と既婚男性の不倫は多いのじゃないでしょうか?

• topy7014
回答No.4

気難しい?って誰が決めたの? っと思います。 その老夫婦、要介護状態にあるかもしれません。 介護が必要とあれば養子の御主人が同居するのは仕方ないかもしれません。

• nobujun
回答No.3

すみません。。いまいち背景が分からないのですが。 その老夫婦と同居なさるのは財産が目当てだからですか?それとも愛情ゆえ(心配して)の同居ですか? もし財産うんぬんと質問者さんの結婚生活を天秤にかけているとしたらなんとまぁ。。。 辛口ですみません。本心かどうかなんて質問しても質問者さんしか分からないと思うのですが。 こんなアドバイス何なのですが、人の財産宛にして大事なものを犠牲にするような旦那様はこちらから見切りをつけてはどうでしょう。 肉親でさえうまくいかない同居。親戚しかも気難しいとなると先は見えていると思いますが。。。

marie76
質問者

お礼

愛情と財産でしたら間違いなく財産目当てだと思います。わたしもどんどん信頼できなくなり離婚するべきなのかと思い始めていますが、そんなに結婚て簡単ではないですよね。

• kikuzu
回答No.2

本心ではないでしょうね。 離婚なんかしないだろう、とタカをくくっているのです。 もしあなたが本気で離婚に応じれば、それはそれで慌てるのではないでしょうか。 それにしても、あなたの心を踏みにじる発言だと思います。 男性一般がそういうものだと思われたくないものです。

marie76
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしも本心でないとはじめ思っていたのでじゃあ離婚ねっていうとかなり具体的に離婚の話に乗ってきたので‥ショックでした。

回答No.1

まさしく釣った魚に餌はやらない状態ですね。養子縁組をした時に形だけと相手は言ったのでしょうか?もしそうなら騙されたと言っても過言ではないですよね。その気難しい老夫婦と同居しても うまくいく 可能性は低い気がします。それとも財産の事を考えてお金と割り切りますか?嫌なら離婚と言う 旦那さんに、この先も期待は出来そうにないですけどね。

marie76
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。ほんと騙されたと思っています。きっと財産につられて老夫婦の言いなりなのでしょう。