• ベストアンサー

2010年ころのデスクトップパソコンってどうなってると思います?またどうなってほしいと思います?

みなさんは 2010年ころ(もしくは2010年代)← vistaやvinneのあとのデスクトップパソコンって どうなってると思います?またどうなってほしいと思いますか? (1)ファイル共有の規制? (2)ブルーレイディスク&HDーDVDドライブ標準装備 (3)HDDテラバイト超級化 (4)ハイビジョン・地上波デジタル放送録画対応 (5)次々世代超高速通信のケータイとデスクトップPCテレビ電話? (6)その他 いろいろご意見賜りますwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

こういう意見は少数派かも知れませんが、自分としてはハードに対しての願望は無くなってきてます。 それより、権利関係を何とかして欲しいです。 せっかく、速い回線と、それなりの性能のハードがあっても、権利問題が足かせになって、合法的に利用できない事柄が多過ぎる気がしてます。 HDDや次世代ストレージの進化は必要ないので、あたかもローカルから操作してるかのようなコンテンツ環境を構築してもらいたいです。 世界中の素材が何時でも好きな時に安価で合法的に見聞きできるようになれば、ストレージ容量の悩みなどから開放されると思うのですが・・・。

noname#15445
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います! テレビ局が制作したテレビドラマなどをインターネットで放送すると言う件でも著作権の整備に追われていると新聞記事にありました。整備は順調に進んでるといいます。 自由に見られるようになれば光回線とXP並の性能で十分ですよね。 インターネットファイル保管サービスはほとんど有料サービスが 多く、ハコ箱も昨年廃止されたばっかりで うーん何とかならないですかね。スポンサーも足りないかも?

その他の回答 (2)

• ksdkna
回答No.2

今のWindows&Intel独占ではなくなり、たとえばLinux&AMDのような組み合わせのパソコンが一般化すると思います。

• 5S6
回答No.1

無駄にメモリをくいCPUに負担がかかる。 確かデスクトップ画面はDirectX9必須で10も出てくるんですよね。 でもって「スタート」とかも3D化されて。 HDはテラになると思います。既に500GB出てるからもうすぐでしょう。 個人的には200PB(ペタ)とか出てほしいです。 BlueRayはメディアが最初は高いだろうし、安くなっても邪魔になるので やはり小型HDの低価格版がほしいです。 スピードは今程度で十分なので。 ブルーレイディスク&HDーDVDドライブはどれほど普及するか 疑問があります。DVDは映画もコピーできてしまうがこれらは現時点で 完全コピーできません。相当ピーコ対策に力を入れてますからね。 ↑DVD+-Rの普及はこれが可能であることが大きな原因だと思ってます。 ただでかい容量がほしいだけならHDが十分安くなっているのでこっち使います。 衛生インターネットWINDSを期待します。 これによりデスラーが遅いとか、光が対応してないとか言わずに 空が見えれば通信OKになりますからね。