• ベストアンサー

ピアスあけて5日目

初めてピアスの穴をあけて5日目になります。 最初はなんでもなかったんですが、 片方の耳たぶが腫れてきた気がします。 ちょっと赤くもなっていますし、熱を持った感じも・・。 気になりだしたら痛く感じてきました。 消毒は毎日してるんですが、 病院に行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに穴は美容外科であけました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

私も片耳だけ安定せず、悩むよりは…と思い病院に行きました。 シリコンリングを使って、塞がずに治せるとのことで… ↓こちらの4になります。 http://jps.ac/success/index.html あとは、金属アレルギーとかかもしれませんしね。 アレルギーテストとか同時に受けられると良いかも。 あけた医院で相談してみると良いと思いますよ。 何でもないといわれるかもしれませんしね。 (はれるというか、私もシコリのようなものはあります…  時々痛い気がすることも。でも平気です)

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴をふさがずに治す方法もあるんですね。 初めてなもので、なにかと焦ってしまいました。 明日病院へ行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ごきげんよう、こんにちは。 わたしも以前ピアスのせいで耳たぶが腫れたことがあったのですが、しばらくそのままにしていたことがありました。 …結果、すごく化膿してしまいあわてて耳鼻科を受診すると「もっと早く来てください」と怒られました。 なので質問者さまも早めに受診された方がいいと思います。 質問者さまは美容外科でピアスをあけられたようですので、その美容外科を受診されると良いと思います。 お大事に。

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳たぶがパンパンな感じになってしまいました・・。 明日病院に行くことにしました。 ありがとうございました。

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.1

早めに受診したほうがいいですよ。

Yummmmy
質問者

お礼

そうですね。 明日病院に行くことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスの穴が痛い

    ピアスを開けたのは約10年前のことでほぼずっとつけっぱなしでしたがトラブル無しでした。 1年位前にやや私の耳たぶの厚さに対してきついものをしていてそのころから少しかゆくなり、別のピアスをしても痛くなってきました。最近はほとんどつけることは無いのですがたまにつけると穴の辺りが赤くなって痛くなってきます。 皮膚科に行ったのですが消毒してもそれでまたかぶれるかもしれないので美容外科に行って下さいと言われ、診て貰えず、困っています。またピアスができるようになるにはどうすればいいでしょうか。

  • ファーストピアスがきつい?

    3月30日に初めて病院でピアスをあけたのですが、 その後のケアの仕方などを調べてみると、よく前後に動かすとか クルクル回すって書いてありますよね。 ですが、私の場合、ピアス部分もキャッチも耳たぶにくっついていて 全く余裕がありません。(きつい感じはないです。) ピアスを開けた翌日には全く違和感もなくなって、お風呂上りに 病院でもらった消毒液を含んだ脱脂綿で耳たぶをふいていますが、 これもピアスに余裕がないため、穴は全然消毒できていません。 もう10日以上経ちますが、むずがゆいとか痛いといった症状は全く 出ていないのですが、やはりキャッチを緩めてちゃんと回したり 穴を直接消毒した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ピアスで困っています。

    最近ファーストピアスから10年たったので、また記念に左右一つずつピアスをあけました(4と5個目)。昨年の11月くらいだ思います。 多少膿んだりしても、毎日の消毒で膿や血を出して清潔にしていたつもりなのですが、片方紫色に腫れてしまい、痛みます。消毒をしても、今では穴から膿や血は出ず、穴より少し上の耳たぶ部分が腫れています。 ピアスを取らずに、治したいのですが(出来ればお医者様にもかかりたくないです・・・ピアスとったら入れる勇気もありません)、良い方法をご存じありませんか?片方は全く問題がありませんし、他のピアスホールも全然違和感がないので、金属アレルギーではないような気がします。 やはり切開して膿を出してもらうしかないのでしょうか?

  • ピアス

    ピアス開けるのに、美容外科で開けるか、ピアッサーで開けるか考えています。 美容外科は、穴固定用のピアスと、消毒液など全て込みで2000円だそうです。 ピアッサーでも1000~2000円するし、消毒液や、化膿するかもというリスクがあり、美容外科でやろうと思もってますが わざわざピアスを美容外科でやるものなのでしょうか? 皆さんは、2000円と言う値段を含めてどっちを選びますか? そこの美容外科は開業16年くらいで評判も悪くないようです。 全国展開をしてるわけではございません。 あと、ピアスの穴のサイズって普通何ミリなのですか? 何個も聞いてスイマセン↓よろしくお願いします。

  • ピアス

    つい最近、ピアスを初めてあけました。 病院であけてもらい、消毒液ももらいましたが、 耳たぶが痛いです。 ピアスを外してないので膿んでいるかどうかはわかりませんが…。 触らなければ痛くありませんが、消毒するときとても痛いです。 右だけ痛いです・・・。 膿んでたらいやだなと思い、2日間くらいもらった消毒液ではなくマキロンで消毒してます。 これはピアスはめたままでも大丈夫ですか? 消毒し続けてれば治りますか? ちなみに結構耳たぶ厚いです。 家族も誰もピアス開けていなくて、全然わからないので教えてください!

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • ピアスがはずれないっ!(泣)

    2ヶ月ほど前にピアスを開けました。1ヶ月間は毎日消毒もきちんとしていましたが、はずそうはずそうと思いつつ2ヶ月が経ち・・・。今日ちょっと耳たぶが痛かったのではずそうとしたんですが、なんとはずれない!!片方はわりと容易にはずれたんですけど、もう片方がびくともしません。膿んでる方のピアスは取れたので、消毒もして安心なんですけど。。。入浴後に綿棒等で水分を取らなかったのがいけなかったんでしょうか?留め金がくっついちゃったんでしょうか?(泣)もうしませんから、誰か助けてくださ~いっ!ちなみに18金の、軸が太目のシンプルなピアスをつけてます。ファーストピアスです。今、方耳だけついてる状態。うう、悲しい・・・。

  • ピアスの開け直しについて

    1月7日に両耳の耳たぶに 01つずつピアスを 開けたのですが、 位置がまったく違うんです。 右が左に比べて 少し上で外側に 上を向いて開いています。 なので左と同じ位置に 開け直したいと 思っているのですが 開け直すときは穴が とじてからじゃなければ いけないのですか? また、 02月に髪の毛を染めに 美容院に行きたいのですが 美容院ではピアスを 外しますよね。 開けてから01ヶ月以上 外しちゃいけないのは 知ってますが 開けてから03週間ぐらいで 美容院の間だけ外すことは 可能でしょうか? ちなみに毎日 薬用石鹸で消毒? をしています。 膿も血もでていなく、 痛くもありません。 長々とすみません。

専門家に質問してみよう