• ベストアンサー

ピアスあけて5日目

初めてピアスの穴をあけて5日目になります。 最初はなんでもなかったんですが、 片方の耳たぶが腫れてきた気がします。 ちょっと赤くもなっていますし、熱を持った感じも・・。 気になりだしたら痛く感じてきました。 消毒は毎日してるんですが、 病院に行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに穴は美容外科であけました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru614
回答No.3

私も片耳だけ安定せず、悩むよりは…と思い病院に行きました。 シリコンリングを使って、塞がずに治せるとのことで… ↓こちらの4になります。 http://jps.ac/success/index.html あとは、金属アレルギーとかかもしれませんしね。 アレルギーテストとか同時に受けられると良いかも。 あけた医院で相談してみると良いと思いますよ。 何でもないといわれるかもしれませんしね。 (はれるというか、私もシコリのようなものはあります…  時々痛い気がすることも。でも平気です)

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴をふさがずに治す方法もあるんですね。 初めてなもので、なにかと焦ってしまいました。 明日病院へ行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ごきげんよう、こんにちは。 わたしも以前ピアスのせいで耳たぶが腫れたことがあったのですが、しばらくそのままにしていたことがありました。 …結果、すごく化膿してしまいあわてて耳鼻科を受診すると「もっと早く来てください」と怒られました。 なので質問者さまも早めに受診された方がいいと思います。 質問者さまは美容外科でピアスをあけられたようですので、その美容外科を受診されると良いと思います。 お大事に。

Yummmmy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳たぶがパンパンな感じになってしまいました・・。 明日病院に行くことにしました。 ありがとうございました。

• taireikei
回答No.1

早めに受診したほうがいいですよ。

Yummmmy
質問者

お礼

そうですね。 明日病院に行くことにしました。 ありがとうございました。