• ベストアンサー

APE50のタイヤ交換について

こんばんわ!リアタイヤのタイヤ交換をしたいと思っています。タイヤは純正から他のメーカーのタイヤに履き替える予定です。  不安に思っていることがあります。サイズは純正と同じでも社外のタイヤにするとバランスが悪くなってしまうのではないかと思っています。いっそ前後のタイヤを交換するべきなのでしょうか?(違うタイヤだと格好悪そうですし)よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も後ろだけ交換しましたが特に異常は無いように思います。 タイヤは、ダンロップのK180 TRAIL を入れています。 街乗りでは全然大丈夫だとおもいます。

BI-FUKU
質問者

お礼

私は街乗り中心なので始めはリアタイヤだけ交換してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.1

タイヤの組み合わせによってはバランスの悪いものもあるようですので、余裕があるようでしたら、前後とも交換すると良いかとおもいます。 ただ、APE50ということなので、ハードな使い方をしない場合で、なおかつ前のタイヤの溝が残っている場合ですと、とりあえずリアのみ交換して様子を見たほうが経済的には良さそうです。 どちらを選ぶかはあなた次第でしょう。

BI-FUKU
質問者

お礼

なるほど。フロントタイヤはまだ使えそうです。リヤタイヤを交換してみます。不安に思っていたことが解消されました!