• ベストアンサー

この文面の意味を教えてください。

CD-Rをカーオーディオ(チェンジャーで)で再生したところ不具合が起きて、このようなアドバイスを頂きましたが、以下の文面で自分がどのようにPCを操作すれば良いか解りません。特にデバイスマネージャーという言葉が・・・。書き込みドライブの型番? ~文面~ 外国製の怪しい格安メディアではなくて、日本製のメディアをお使い下さい。 書き込みドライブの型番をデバイスマネージャから確認して、それをWEB検索すれば、 そのドライブに「推奨メーカーのメディア」が見つかるかも知れません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.3

>外国製の怪しい格安メディアではなくて、日本製のメディアをお使い下さい。 CD-Rのメーカーのことです。100均などの台湾製などより国産メーカー(太陽誘電など)のメーカーを使えということです。 >書き込みドライブの型番をデバイスマネージャから確認 CDを書き込むドライブのことです。「マイコンピュータ」→CDドライブを右クリック→「プロパティ」→「設定」タブでドライブの型番が表示されると思います。それを検索してくれということです。

その他の回答 (3)

回答No.4

メディアについては皆さんの言うとおりです。 デバイスマネージャーの確認は、「マイコンピューター」にカーソルを合わせてダブルクリックではなく、右クリックして下さい。その後プロパティを選ぶと、XP以外ならばデバイスの一覧が表示されるので「ディスクドライブ」の+をクリックしてみてください。型番が表示されます。XPの場合は右クリック⇒プロパティを選び、「ハードウエア」を開くと「デバイスマネージャー」のボタンがあるのでクリックして、あとは一緒です。「ディスクドライブ」の+をクリック。表示された型番を書きとめて、検索してメディアの情報を確認してください。

• jisupeke
回答No.2

CD-Rを国産のメーカーにしろ と言っているんでは?

• Mumyou
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1939491 上記のページにて、私が書き込んだ部分をお読みください。