• 締切済み

知らない女からのプレゼント(男性の方お願いします)

at-777の回答

• at-777
回答No.6

本当に好きなら現時点で告白はしない方がいいと思います。 例えばあなたは全然知らない人に告白されてOKしますか? 普通は断られる確率の方が圧倒的に高いです。 何かしらきっかけを作って話し掛けるようにして、仲良くなってからの方が成功する確率は確実に高いですよ。 本当にその人と付き合いたいと思っているなら、まずは告白時の成功率を上げる努力をするべきです。 いきなり告白してもそれは努力した事にはなりませんよ。 彼女がいれば確実に断られると思いますが、もし告白する前に仲良くなって彼女がいる事がわかれば別れるまで待つ事もできます。 単にバレンタインだから告白がしたいだけなのか、好きで本当に付き合いたいのかをもう一度考え直した方がいいと思います。 バレンタインでも普通の日でも告白の成功率は同じです。 告白するよりも自然に話し掛ける方が勇気もいるし難しいです。 でも確実に付き合える確率は上がりますし、それでダメなら努力したって事であきらめもつくでしょう。

moguso
質問者

お礼

本当はもっと前に彼と仲良くなるべきでしたね・・・at-777さんの言うことには全部納得させられました。 でも、時期的に大学生や専門生はもう学校へ来ることはなくなってしまい彼とはいつ会えなくなるかわからない状態です。私自身最後に彼に会える日がバレンタインデーということで・・・唐突な決心ですが告白することを決めたわけです。 確かに突然告白しても努力も何もしてませんし、満足するのは私だけで彼からしたらいい迷惑かもしれませんね^^; もっと早くにat-777さんにそう言ってもらえたら私も事前に出来る限りの努力をしたと思います。本当に、モタモタしていた自分を呪います。 アドバイスありがとうございます!