• ベストアンサー

BSを見るには?

最近デジタルチューナー内蔵テレビ(ビエラ)を買いました。1階のテレビでBSを使っていて、2階の部屋でも見たいと思うのですが見れるのでしょうか?もし可能なら何が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

BS用の2分配器を取り付ければOKですよ。 この時に必ず全端子電通型の分配器にしてください。 自分でも工事できますが、自信がなければ電気店に頼んでください。 分配器にケーブルを接続するときに、F型接栓のコネクタも必要です。

参考URL:
http://www.nippon-antenna.co.jp/chijyodigital/cdigitaltaiokiki-bunpaiki.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

新築時にBSを設置したのであれば、他の回答者さんのおっしゃるとおり部品設置で視聴可能になりますが、例えば後付けで1階の壁にパラボラアンテナが設置してある場合は、1階でしか視聴できない配線になっているケースもあります。 ・2階のお部屋には、既にテレビ端子がついている ・BS電波と地上波は、屋根上で混合している この2つの条件に合致していれば、部品を買ってくるとすぐに接続できる可能性が高いと思いますが、まずは今お使いのBSアンテナの配線状況をご確認ください。

noname#20602
noname#20602
回答No.1

このような者があります。 http://www.muuz.ne.jp/store/vt2400.html