• 締切済み

BSを見るには。。

今回もよろしくお願いします! 最近テレビを増設しました。 BSチューナーは内蔵していないテレビです。 そのテレビでBSを見るにはBSチューナーを購入すればよいのですか? それとも他に必要な機器等ありますか? おしえてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

BSはアナログでしょうか? デジタルでしょうか? いずれにしろ、チューナーとアンテナを別途揃えなくてはなりません。(勿論、それに付随するケーブル類も必要となります。)アナログの単体チューナーは最近殆どみかけなくなりましたが、オークション等で入手出来るかもしれません。デジタルなら単体での購入は比較的簡単だと思います。 アナログBSでしたら、BS内臓ビデオも安くなっていますので、お薦めだと思います。 デジタルBSでしたら、ハイビジョン放送も楽しめますが、テレビもハイビジョン対応テレビでないとハイビジョン本来の高画質は見る事は出来ません。(通常画質で視聴出来ます。) それでは、楽しいBSライフを!

• taknt
回答No.1

BS用のアンテナがあるのでしたら、BSチューナーを 購入すればいいですね。 ま、普通は BSチューナーつきビデオデッキ等でしょうが。

0221hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BSチューナーつきのビデオデッキがあればみれるんですね! さっそく購入検討してみます。 ありがとうございました!