• ベストアンサー

ヤヤヤ・・・

2歳2ヶ月の子です。言葉も色々覚え、だいぶ言う事も分かるみたいですが、ひとつ気になる事が有ります。 単語の後に、「ヤヤヤ」が付くのです。後だから、どもりでは無さそうですが・・・。 ミッキーややや、キティややや・・・などです。いってらっしゃい~、おかえり~の後には付きません。何か話したいのにうまく話せないからでしょうか? ヤヤヤを付ける子は初めて見ましたので、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問を見て笑ってしまいました! うちの下の子は、「ヤヤヤ」ではなく 「チャイチャイ」でした。 これには付いてこれには付かないという 規則みたいなモノはなかったから、時々は 単語としても出てきました。 「チャイチャイ?」「チャイチャイ!」 みたいに(^o^) それはそれで可愛かったですね~。 いつのまにかなくなったんですよね。 入園の頃には使っていなかったです。 もっと沢山言葉を覚えて、単語から文 になるうちに自然消滅する気がします。 うちのように良い思い出になりますよ!

rotarota
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私も周りも「おかしいねヤヤヤが」って笑ってるんですけどね(^^) 病的なものではなさそうですね。 このまま成長を見守っていきたいと思いま~す。