• ベストアンサー

プリンターを購入したいのですが…

定形外の封筒をカラー印刷したいのですが、封筒の印刷についての情報が少なくて不安です。印刷は片面のみ、封筒は薄手の紙で、大きさは22.5cm×12cmです。年間で多くても2000枚位の印刷になると思います。おすすめのプリンターはありますか?できれば、スキャナーも付いている方が助かります。パソコンはMac OS Xです。パソコン初心者なので、なるべく噛み砕いたアドバイスでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.1

CANON愛好家なんで他のメーカーは判らず、回答に成りませんが。 封筒は洋形長3号(120X235)に近似ですが、この封筒サイズは Mac OS Xには不対応の仕様になってすね、(もちろんSCAN付きで) 只 どうなんでしょうか、其のサイズはA4の3ツ折ですからA4が印刷できれば 印刷出きるんじゃないかとも思われます。 専門店の店員に良く確認して該当機種のパンフで再確認してメーカーに ダメ押し確認が一番だと思います。 回答に成って無くて申し訳ない、--------参考意見として

wanta1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 つまり、物理的に印刷出来そうなサイズであればいけるのでは?と理解しました。ちょっと強引ですかね(^^;) プリンターばかり見過ぎて、よくわからなくなっていますが、色々考えて購入しようと思います。