wanta1のプロフィール

@wanta1 wanta1
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/02
  • 今日ペットの九官鳥が亡くなりました。

    22歳大学卒業を控えた女子です。 小学三年生の10歳の時に祖父母に買ってもらって23歳になる今年まで13年間一緒だったペットの九官鳥が今朝亡くなりました。 うずくまっていてご飯も食べずにおり、抱いているとき息を引き取りました。 おばあちゃんと私のパパ、それに18歳になるわんちゃんも玄関の外におり、一緒に見守りました。 私はあまりよくない飼い主だったかもしれませんが、でもいつも気にかけていたし、九官鳥のこと大好きでした。一緒にお嫁に連れて行くつもりでいました。この一緒に過ごした13年間で、私は彼女からたくさんのことを学び、一緒に大人に成長させてもらいました。毎日毎日お世話をするということ、小学生だった私は想像以上に大変でした。初めは投げたしてしまっておばあちゃん任せだったこともありました。だけど、お世話をしてくうちに、とっても可愛いなあって思うようになり、ちっちゃくって、おめめまんまるで、大好きな家族でした。 買ってくれたおじいちゃんも去年亡くなったばかりです。 今回、死を看取る、目の前で亡くなるということは初めての体験でとてもショックです。失恋したときのように苦しいし、悲しいです。 彼女は私と一緒にいて、幸せだっただろうか、私はいい飼い主であったであろうか?自責の念にかられてしまいます。 どんな気持ちや考えでこのお別れに向き合っていけばいいのでしょうか?

  • 演技が上達するコツなど

    私は演劇部で頑張ってる者です。 今年の初夏、演劇祭のようなものがあるのですが脇役で登場する事になりました。 舞台に出れる事になりとても嬉しいのですが・・・ 私は演技が下手なんですよ。 脇役だけど、そのときの気持ちなどを自分全部で精一杯表現できるような演技をしたい!と思うのですが 基礎的なことしか知識がないので困ってます。 劇を見ててすごいなぁと思ったことなど、なんでもいいので教えてください!! 是非宜しくお願いします。