• 締切済み

ガメラ3の柳星帳の読み方

ガメラ3のイリスの紹介で神獣「柳星帳」とありますが 柳星帳はなんて読むんですか? りゅうせいちょう?

みんなの回答

回答No.2

りゅうせいちょうで合っています。 この祠を代々守っている守部家の言い伝えでは、 封印を解くとこの世が滅びると言われています。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「りゅうせいちょう」でいいみたいです。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/nisikaze/diary/200402200000/#comment

関連するQ&A

  • ガメラ3のイリスについて疑問があって困っています

    ガメラ3を観て気になったのですが... イリスはギャオスの変異体であると劇中で云われてますが、イリスはギャオスの突然変異型なんですか? それとも元々ギャオス同様にあの形で完成していた生物兵器なのでしょうか?? イリスも古代アトランティスの人々が作ったものだと思うんですが、それが何故また日本の南明日香村に「柳星張」の名で存在していたのでしょうか??? 「北から来るものの備え」つまり玄武(?)であるガメラに備えるものみたいですか、どうして備えなければいけなかったのかもイマイチよく分かりません。

  • 激突ゴジラVSガメラどっちが強い?

    こんばんは皆様、いや~風が強いですねェ、こんな日には歩道橋の下で人待ちなんかしてると思わぬ良い光景が目に飛び込んで来りしますが♪うしし(^^ゞ さて突然ですが怪獣の話をば、怪獣といえば「ゴジラ」と言う様に正に日本の生んだスーパースターですが、私今のゴジラより遥かに「ガメラ」の方が強いしかっちょいいと思っているのですが... これまで何回も日本をめちゃくちゃにしてきた極悪非道のゴジラ!!(アンギャーー) まだ「邪神イリス」との激闘の興奮さめぬニュー怪獣ヒーローのガメラ(ギャアーース) そこで!!激突「ゴジラ」VS「ガメラ」どっちが強い? 放射能火炎でもアルティメットなんたらでも良いですから 本気でけんかしたらどっちが強いのか?またはどっちがお好き♪ 皆様のご意見お待ちしております。               ガメラ派  Jack この質問コケルかも(^^ゞ

  • ゴジラやガメラのガレージキット(未組み立て)の売却を検討しておりますが

    ゴジラやガメラのガレージキット(未組み立て)の売却を検討しておりますが 少しでも高く売りたいので、 買い取りを受け付けているガレージキット専門店に買い取っていただくのがいいか 自分でネットオークション等に出品したほうがいいか(オークション未経験ですが) 迷っています キットは ボークスのギドゴジ(胴体ゲート部分切削途中) 造形工房パオのレギオンガメラ 同上イリスガメラ です よろしくお願いいたします

  • 柳の種の名前教えてください

    柳の花が終わるころ、綿のような種が飛びますよね、 晴れた日中などよく見かけるのですがこの名前を教えてください。 タンポポのように綺麗に毛がそろっていないから、綿ぼこりみたいに見えてしまうんですが。 中国では「りゅうじゅん」と聞いたような気がするのですが、よく覚えていません。 ただ「やなぎの種」と言うのかもしれませんが、名前がありましたら教えてください。

  • ご意見を聞かせて

    実は、大のガメラ好きの友人達の間で、今回、平成版ガメラのオリジナルストーリーを考えています。 それが成功すれば、是非ともガメラ復活をと意気込んでいます。 おおざっぱなストーリーは私が考案したのですが、友人達の間では賛否が分かれ収集がつきません。 もし、よろしければ皆様のご意見を参考に、ストーリーを組みなおしたいと考えています。 よろしくお願いします。 ストーリー ガメラとイリスの戦いから数年後。あの戦いによって破壊された日本は、着々と復興が進み元の平和な日常に戻り始めていました。 一方ガメラは、あれ以来姿を全く見せず、ガメラの動きを監視している日本の防衛省も半ば拍子抜けしたように、ガメラ探索を続行していました。 そんな最中、月で本格的なプラント建設のために、大規模な建設船団が地球から飛び立ちました。 が、その途中、船団が行方不明に。 合わせて、月である異変が。 巨大な黒い物体が確認された。 それと共に、地球の国連機関の宇宙開発機構に月のプラント建設現場よりある通信が送られてくる。 『ガメラを確認!!』 その通信と共に、月からの連絡が途絶える。 だが、太平洋上で移動中のガメラが数年ぶりにアメリカの探査チームによって発見される。 月と太平洋上で発見された二つのガメラに、地球は狼狽する。 だが、それは新たな戦いの始まりに過ぎなかった。 月で確認されたガメラは、地球にいるガメラとは全く別のガメラ。 しかも、その巨大な前進は漆黒の体。 それは、ガメラに似たガメラのデュオスと呼ばれる災いをもたらす邪神だった。 数億年。いや、過去に光のガメラによって倒されたはずの闇のガメラ。 しかも、二体は兄弟。 兄を相手に、光のガメラ。地球のガメラは母なる故郷の星地球を守れるのか。 だが、闇のガメラであるデュオスには、異星人がからんでいた。 ひそかに、地球の資源を狙うエイリアンがデュオスを操り、地球人類をそして、地球の光のガメラを倒そうと企んでいた。 エイリアンと地球防衛軍の壮絶な死闘と共に、光のガメラと闇のガメラ・デュオスとの戦いが始まる。 こんな感じです。ご意見ありましたら、何卒よろしくお願いします。

  • 韓国で「柳」の姓は(yu)と(ryu)の2つあるのは何故?

    韓国ではrの語頭法則の関係で、 漢字で書けるrの語頭の発音は 「n」か子音無しの音に なります。 例: 漢字(語頭の読み)→(語中の読み) 羅(ra)→(na) 落(rak)→(nak) 來(rae)→(nae) 冷(raeng)→(naeng) 路(ro)→(no) 露(ro)→(no) 論(ron)→(non) 雷(roe)→(noe) 兩(ryang)→(yang) 旅(ryeo)→(yeo) 力(ryeok)→(yeok) 列(ryeol)→(yeol) 零(ryeong)→(yeong) 例(rye)→(ye) 料(ryo)→(yo) 龍(ryong)→(yong) 柳(ryu)→(yu) 利(ri)→(i) 理(ri)→(i) ※但し、語中の読みは、前の音がパッチムの連音化はない状態の読み。 ※本当はハングル文字で書けたら、一番いいのですが、 ここでは文字参照が使えないので、ローマ字表記とさせて頂きました。 尚、韓国ローマ字表記は統一されていないので、 韓国文化観光部告示の「国語のローマ字表記法」に準して表記しています。 これを前提に、韓国の姓の部分もそう思っていたら、 リュ・シウォン(柳時元)は”ryu”と読ませていました。 上の前提からいくと、 「柳」は(yu)の発音かと思ったいたので、かなり驚きました。 韓国では 「李」や「盧」の姓はそれぞれ(i)と(no)の発音しか 私は聞いたことがないので、 他もその通りだと思っていました。 北朝鮮は語頭法則が適用されないので、 それぞれ(ri)と(ro)の発音だということは知っています。 また、欧米で李の英語表記を(Lee)と書いていることも知っています。 そうではなく、上記の語頭法則の件を踏まえて、 回答をお願い致します。 どうぞ宜しくお願いします。 ※前回でのお礼に対する返答に 直情的になるような文面を書いたことを ここでお詫び致します。

  • ∇∇∇大ガメラ∇∇∇

    大ガメラ(ガメラ)はパーフェクトで711枚取れると聞きました。どーしてもパーフェクト出したいんですよね・・・。運ってのもあるけど・・・。ちゃんとフラグ持ち越し機能使って1Gまで回してます。打ち方は右リール上段ガメラと下段バーの目狙いで中リールおやじで15枚役が斜めテンパイしたら左はオヤジで非テンパイはチェリー狙いの打ち方です。でも自分は680枚くらいしかとれません。原因がチェリーだと自分は思います。どーやっても8枚役でしかとれないんですよね(>_<)どーにか15枚役でとるやり方おしえてください(>_<)ノあとなにかコツやおすすめの打ち方、おすすめのHPなどありましたらなんでもいいんでおねがいします。

  • 風水置物と化殺についての質問です

    現在黒門風水を実践中の者です。 いまわが家では、龍の置物(グリーンファントムを基底部に含む水晶六角柱に、立体的に龍が彫り込まれたもの。毎日ぐい飲みで水をお供えしています。)を開運招福と魔除けのため、玄関入って右側の備え付け下駄箱の上に置いてあります。 このたび黒門氏の著作で調べてみたところ、わが家の玄関は「木=緑」の気を「火=赤」で化殺しなければならないということが書かれていました。そこで質問です。 (1)このような場合、(龍=青龍と考えると)五行の「木」にあたる龍はそこに置いてはいけないのでしょうか(特にわが家の龍は上記のようにグリーンファントムを含んでいます)? (2)そういう玄関には「緑」色の龍亀、貔貅、獅子も置いてはいけないのでしょうか? (3)また、龍、龍亀、貔貅、獅子を置いたまま蝋燭やお香に火をつけたり、赤いオブジェなどを置くなどして化殺してはいけないのでしょうか? (4)龍を置いた場合は他の神獣や避邪獣を一緒に置いてはいけない、と何かで読んだ覚えがあるのですが、やはりそうなのでしょうか? 長文失礼いたしました。風水に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • ガメラについて

    ガメラの逆DDTの時7が中断に止まるのですが中断7からはリーチ目にならないのですか?順押し時のはさみ打ち(右左中)のリーチ目だれか教えてください。

  • 大ガメラについて

    とんでもないときに大当たりしたりするけど店によってリーチ目がちがうのでしょうか?通常の目を教えて下さい。