• ベストアンサー

ガメラ3のイリスについて疑問があって困っています

ガメラ3を観て気になったのですが... イリスはギャオスの変異体であると劇中で云われてますが、イリスはギャオスの突然変異型なんですか? それとも元々ギャオス同様にあの形で完成していた生物兵器なのでしょうか?? イリスも古代アトランティスの人々が作ったものだと思うんですが、それが何故また日本の南明日香村に「柳星張」の名で存在していたのでしょうか??? 「北から来るものの備え」つまり玄武(?)であるガメラに備えるものみたいですか、どうして備えなければいけなかったのかもイマイチよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.1

イリスについてのみ回答します。 確かイリスは、ギャオスの亜種だったような。 要するに、ギャオス種とでも言いましょうか、ギャオスは1種類では無く様々な「種類」がいて、他の生物の遺伝子を取込む能力を持つギャオスがイリスという設定だったと思います。 元々はギャオスですが、この種の場合、成長過程でどんな生物の遺伝子を取込むかで最終形態が全く変わってくる、という設定だったと思います。

xsin0000
質問者

お礼

そうだったんですか、亜種ならあのギャオスとはまったく違う姿も納得出来ます。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.2
xsin0000
質問者

お礼

wikiはこう云う時に便利ですよね。 盲点でした有難う御座います!