• 締切済み

SEOってどういう読み方が正しいの?

dr2006の回答

• dr2006
回答No.1

私は「エスイーオー」と読みます。 しかし検索サイトのgoogleの読みが人によって異なったり、google そのものを知らない人に対しては単に検索サイトということもある ので、相手に判るように伝えられないと、正しい読みという考え方 はあまり意味がないと思います。 普通の人にSEOと言っても判ってもらえない、検索エンジン最適化 という言葉にしても判ってもらえない場合もよくあります(PCに 興味のない方は特に)。 ということを踏まえた上で、一応世間的にはエスイーオーの方が 多いと思いますよ(google検索エンジンによると...)。 ただセオ対策で検索するとヒットしますので、使う場所にあわせ て考えて下さい。