• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻が居なくなりました)

妻が居なくなりました

MayJunの回答

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.3

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 幼いお子さんを抱えてとても大変な状況で心中お察し致します。 ご質問の直接の回答となるか判りませんが、非常に気になった点がありましたので回答させてください。 ご質問者様もご存じのこととは思いますが、昨年の4月より「個人情報保護法」が施行されております。 この法律により、興信所(探偵)の活動に非常に制約が加えられました。 ですので、現段階で奥様との関係がはっきりしない男性の素性を一興信所が調べるには限界がある(技術的にではなく 法律的に、です)し、また第三者のあなたに簡単に個人情報を開示することは事実上不可能だと考えます。 本籍・雇用情報…本当に調べられると言っているのですか? 現在あなたがおわかりになっている男性に対する情報は興信所が調べ上げた情報ですか? その興信所は本当に信頼のおけるものでしょうか…? もう一度、見直してみては如何でしょうか。 ご質問文から警察にもご相談されていらっしゃるのですよね? でも、警察では取り合って貰えなかった…とすると事件性が限りなく薄いと判断されたのですよね。 但し、それは失踪されてからまだ日にちが経っていなかったからというのもあると思います。 私はもう一度警察に掛け合ってみることをお勧め致します。 幼い子供を残して失踪する可能性は限りなく低いこと、素性のわからない男性と一緒の可能性があることなど、 経緯をまとめた書類を持参してみては如何でしょうか。 その際、弁護士を同伴すれば多少なりとも対応が違うと思います。 もちろん、テレビ等の公開捜査番組等に応募されるのも手ではあると思います。 が、ご自分の意志で失踪していた場合、逆に自分から名乗り出づらくなり、さらに逃げてしまう可能性も否定できませんが…。 いずれにせよ、個人が行える「捜索」には限界があります。 最終的にはやはり公的手段を講ずる必要があると考えます。 確かに警察はおいそれとは動いてくれないかもしれません(警察を批判したいのはやまやまですが…)が、 どうぞ頑張ってください。 ご参考になれば幸いです。 お身体にはお気をつけて頑張ってください。 奥様が無事に見つかることをお祈り致します。

kikel
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >本籍・雇用情報…本当に調べられると言っているの>ですか? >現在あなたがおわかりになっている男性に対する情>報は興信所が調べ上げた情報ですか? >その興信所は本当に信頼のおけるものでしょう >か…? 上記の点に関してですがまず調べることは不可能では無いとの事です。 今、私が持っている情報は私が知りえた物と興信所からの情報が混同しております。 興信所は今回の件が絡む以前からの知り合いで本当に信頼しております。 警察に対しては私の母を同行させたり(勿論、妻の両親も)しましたが弁護士は思い付かなかったです。 早速、知り合いをあたってみます。 書類(今までの経過、不安点をまとめたもの)は持参しましたが、やはり警察が動くには事件性を感じさせる証拠が必要みたいです…。 まずは弁護士にあたってみます。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 妻が居なくなりました

    去年の12/30に妻が「友人と飲みに行って来る」と言いそれ以降、現在まで連絡が全く取れず音信不通となっております。 色々調べた結果、妻は別の男性と一緒に居る様子です。 子供も居ますし、何とか連れ戻し話し合いをしたいのですが一緒に居るであろう男性の居場所が興信所等使っても特定出来ません。 何か良い手段や方法等を教えて頂きたいです。 今の現状について詳しく説明出来てませんが聞かれれば答えられる範囲はお答えします。 どうか宜しくお願いします。

  • 【最終】妻の不倫を終結させる

    状況は過去質問をご覧いただければと思います。 ずっとやり直したいと不倫相手などの対応は 後回しにしていました。 しかし、妻は男と繋がっており、また証拠を取ったときと同じように 勤務後の立ち寄りが出てしまいました。興信所を入れたわけではないので新たに証拠をとったわけではないのですが、もう完璧にクロです。 そこで、準備していた弁護士からの内容証明送付をスタートさせました。 ここまで来ると、夫婦としてのやり直しは厳しいと思いますが、子供の為にも目は覚まさせたい。不倫相手にきっちりケジメを取れば目が覚めますかね。ちなみに今のところ、子供が小さいので離婚は考えてません。頑張ってきましたが多分、最後は分かれることになりそうですが・・・

  • 解約した携帯番号から住所を割すことは可能か?

    はじめまして 今回は質問の方よろしくお願いします。 年内に元彼が刑務所からでてきます。 彼は以前に興信所などを使って 携帯番号から住所を割り出してました。 検索で興信所などを調べてみたら 解約した携帯番号からでも 住所が割り出す事が可能と書いてありました。 そこで質問なんですが 解約してからどれくらいの期間がたっていたら 住所を調べることが不可能になりますか? 実家の住所で契約していた為 元彼に住所を知られるのがとても心配です。 出所したら気をつけてと 警察からも警告されました。 どなたかわかる方いましたら 回答のほうお願いします。

  • 以前妻がヤフー利用料滞納のためヤフーIDを削除されました。

    以前妻がヤフー利用料滞納のためヤフーIDを削除されました。 現在は離婚し妻が家をでております。 私はかなり以前に本人確認済みのヤフーIDを持っていますが、 このたびカテゴリー別の出品のため、新たにヤフーIDを取得し 本人確認をしようといたしましたが、本人確認の書類が届きません。 削除された妻の登録住所が現在の私の住所と同じためだと思われます。 ヤフーにその旨申告しようかとも思いますが、評価4桁の私の古いIDが 何かの拍子に削除されるようなことになっては困る、とためらっています。 妻のIDではすでにログイン不可のため住所変更もできないようです。 ID削除された者の住所が変わった場合残された者の対処方法をご存じの方、 どうぞお教え下さい。

  • 妻に復讐したい

    初めて投稿します。 妻が2歳の子供を連れて実家に帰り、2か月が経過しました。 その間、全く連絡が取れず、子供にも会えない状態です。 別居の理由は、妻が母離れできず、実家が大好きで、また義母も初孫が可愛いので、手元に置いておきたいという極めて身勝手な理由。 おそらく以前から、妻と義母で計画していたのでしょう。 私は身勝手な妻に対して、生活費の支給を止めました、妻のカードもすべて私名義なので凍結しました。 すると、すぐに義母の雇った弁護士から連絡があり、婚姻費用分担請求を言い渡されました。 妻は絶対離婚はしない、同居はしない、子供に合わせない、でも生活費はよこせと弁護士を介して要求してきました。 このまま進めば、調停→審判で婚姻費用は払うことになるでしょう、 私は事業を展開していて、とても裕福です、妻は普通のOLで実家は大変貧乏です。 離婚して養育費より、夫婦で婚姻費用の方がいっぱいお金がとれるので離婚しないのです。 このまま争っても、離婚もできず、親権や監護権も厳しいと私の弁護士に言われました。 私は、私から最愛の娘を奪った、そしてこの私にこれほどのストレスを与えた妻と義母が憎いです。 何とか復讐したいです! こんなこと私の弁護士に相談できません、信頼関係が損なわれます。 そこで皆さんに質問します。 妻と義母に決定的なダメージを与える方法がありましたら教えてください。 もちろん合法的な手段で、 その為ならいくら費用がかかっても構いません。 現在、妻と義母、子供に興信所をつけていますが、こちらに有利な証拠はまだ取れていません。 尚、私への誹謗、中傷の回答は結構です! ご回答お持ちしてます。よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気を許して元通りになりたい

     実は、以前にも妻の浮気を知ってどうしたらいいのか分からず質問しました。皆様すごく親身になってお答えいただきました。あれから私も努力をして頑張っていますが、それでも夫婦仲がどんどんあまりいい方向に行かないので、もう一度皆様のお力をお借りしたく質問いたしました。 実は、以前妻の行動が数か月間おかしいと思っていて、あまり突っ込まない方が良いと思い知って知らぬふりをしていたのですが、ある時、あまり露骨に怪しかったので携帯を見たら、ほかの男とのメールを発見し内容もいかにも・・・・ 妻を問いただし妻も現状を認めたのです。でも、お昼ごはんを一緒に食べるだけの間柄と言い、今後一切連絡来ても取らないし逢いませんとも言い、私は、あまり波風を立てたくなかったし、子供たちのこともあったのでその場は、許しました。本当は、ご飯を食べるだけの間柄じゃないのは、分かっていました。肉体関係もあったと思います。でも、それでも縁が切れればいいと思っていました。でも、まだ続いているみたいなのです。なぜ気づいたのかといいますと、妻も悪いのですがどうしても相手の男が許せなくて夜、男の携帯に公衆電話から電話をして「今後一切妻には、かかわらないでくれ」と言いたかったのですが それが言えず、無言で電話を切る形になってしまった。そのことを妻は、知っていたみたいで、遠回しで私に聞いてきましたが、その時私はしらを切りその場は終わりました。私は、本当の事実を知りたくて、興信所に頼み妻の素行調査を依頼しました。結果は、逢っていました。妻は、看護師をしているので平日休みの時があり、その時に逢っていたみたいでした。正直ショックでした。最初から知らなかった方が良かったです。一度は約束をしたのですが・・・調べた事は、妻にはまだ言っていません。ここ半月夫婦仲は、どんどん冷めていくばかりで、妻の方は、最近 開き直っていて、私が喋り掛けても単調な返事しか返ってきませんし、無視に近いです。子供たちとでかける場合は、彼女は、いろんな用事を作り ついてきません。やはりこのままでは、家庭が壊れるのでしょうか、前文が長くなりましたが、私は、妻には戻ってきてほしいのです。以前のような家族になりたいのですが、妻の方は、その気が無いように見えます。子供のこともあるし私的にも寂しいです。このままほっといて戻ってくるのを待つのか、妻に知られないよう弁護士と一緒に相手の男の所に直談判した方がいいのかわかりません。お恥ずかしいですが正直妻の気持ちが分りません。よろしければ女性の方からのご意見をいただきたい。私の本音は、男がどうなろうと構わないです。 ただ、元の楽しかった家族に戻りたいだけです。 あと、相手の住所・仕事場・名前は知っています。 すみませんがどうか皆様のアドバイスいただけないでしょうか。 元に戻るなら何でもやっていこうと思っています。悪いと分かっていても・・・実際 2ちゃんねるに実名・住所など分かっていること全部書き込んでやろうかとも思ったこともあります。 

  • 妻のお願いどうすればいいでしょうか?

    長文ですみません。 妻のお願いについて現状どうしたらよいか決断ができません。 情けない話ですが皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 現状の流れは以下の通りです。 私40歳 妻36歳 子供1人小学低学年 ・3ヶ月前携帯をトイレ・浴室にまで持ち込んでいたため問いただした事でパート先の社員と頻繁にメールしていることが発覚。泣きながらもうしないとの言葉を信じて不問にした。 ・半月前たまたま、まだ相手にメールを送信している事が判明し再度話し合い「いろいろ相談している内に好きになってしまった。」「しかし私(夫)への愛情が無くなったわけでわない。」「二人だけで会った事はあるが不貞はしていない。(証拠も無い)」との事。メールを確認したのは一通だけで他は削除してた。 ・パートを退職させ相手社員(独身 38歳)を呼び出し話す。 相手いわく「家庭を壊す気は無い。」「自分からメールや電話をしたことは無い。」「でも妻の事は気になる存在」連絡を取らない事を約束させ 妻には話した内容を全て話す。 自分自身考えると妻に対し感謝や愛している事の態度が至らない面もあったと反省し今後変える事を約束し一からやり直すと伝えた。(暴力・浮気等は一度もありません) 以降妻がふさぎがちになり、こちらが話掛けても最低限の返事しか返ってこなくなっていたが先日退職先に戻りたい、友達と楽しく仕事していた時に戻りたいと。たしかに働いていた時は生き生きと仕事やパート仲間の話をよくしていてすごく仲の良いパートもいました。 私としてはもちろん反対し他の仕事では駄目なのか言いましたが、妻が頭を下げて二度としないから戻らして欲しいとの言葉を聞き以前の妻に戻れるのなら、もう一度信じて了承したい気持ちも少し出てきてしまいました。私自身情けない話ですが考えが混乱してきてしまい、どうすれば良いのか解らなくなってきています。 妻の事は心から愛しているし家族3人の生活がすごく大切でずっと守って行きたいと思っています。 これって妻のお願いを了承してしまう考えが馬鹿の大甘なのか、もしくは妻を信じて戻らせない事は心が狭いんですかね?

  • 探偵、興信所を選ぶ方法を教えて下さい

    人を探す方法ことで、自分である程度まで探したのですが、その後どうしようか悩み同質問でお尋ねしたら探偵、興信所が良いだろうとの回答でした。しかし、以前、探偵、興信所を使用して探そうとして、ネット掲示の2社に聞いたところ両社ともにお金のことばかりで、相談内容は二の次で誠意もなく、ブラック的な業界のように感じたので以後は依頼するのを躊躇していました。今回の回答で探偵か興信所が良いと考えなおし、実際に使用された方で、どのような会社を選んだ方が良いか。また、探す人は5年前に住所を宮城県に移動してい居ることから宮城県にある探偵、興信所か全国的な探偵、興信所を選ぶのが良いかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妻が不倫してるっぽいです

    結婚9年になります 子供はいません いつからか解りませんが妻が浮気してるっぽいです! 恥ずかしながら妻の携帯を隠れてみてしまい、そのメールの内容から浮気をしてるっぽい内容をみつけました。 しかし確信出来るまでの内容でもありません しかもその相手には妻子もいるみたいです 推測に過ぎませんが、不倫だとしてもその相手と一緒になりたいとかはなさそうです 妻とは3年以上セックスレスの状態なので、そのはけ口なのではと思います あくまで全て推測に過ぎませんが… この状態でどうすればいいでしょうか? 仮に問い詰めたとしても、否定されてしまえばどうしようもありませんし、本当に私の勘違いかもしれません 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 近日妻が・・・

     以前に妻の行動や経緯について皆様の暖かいご回答やご指導を頂いた者ですが、新たに疑問が生じましたので投稿しました。  タイトルの続きですが、実は妻のPCメールにある男から酒席に誘う内容がありまして、妻のデータは削除されていましたがおそらく妻は快諾した後の内容でした。勤務先等でのよくある飲み会の内容であれば気にもしませんでしたが、具体的には (1)妻と二人だけで逢う (2)行末には猥褻な言葉を含め、込み入った話はホテルで・・という事や、予約したと思われる酒席場所も書かれています。  話が前後しますが、かなり以前から妻の行動や態度には疑念がありまして、今回の男は自分が今までマークしていた男とは別人のようです。今回妻が近日中にその行動を起こす事は明らかであり、自分なりに手配と離婚も含めた覚悟はしているのですが、妻がその男とモーテルではなく、ビジネスホテルに消えた場合は前者と比べて証拠としては弱いのでしょうか。?例えば短時間ではダメとか。(何分をもって短時間かも分かりませんが・・)同様、または類似ケースのご経験者様をはじめ、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう