• ベストアンサー

HONDA「モトコンポ」の買取について。

HONDAの「モトコンポ」を売ろうと思っていますが、オークションに出品するか、バイク屋に売るかで悩んでいます。数年前、知人がオークションで6万で落札してくれましたもので、車体は特に目だった傷などはありませんが、片方のタイヤがパンクしている状態です。  できるだけ高く売りたいのですが、私はあまりバイクのことに詳しくありません。そのため、バイク屋に任せて売ったほうが早いのかなぁと思っているのですが、その場合、オークションに比べて安く買い取りされてしまうのでしょうか?  詳しい方、回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

>片方のタイヤがパンクしている状態です。 たぶん、買取の場合これを理由に 安くたたかれると思います。 つーか、モトコンポみたいな車種は タイヤは特別なんで買えば高いと思うしね、、。 もしオークションで売るにしても エンジンだけでもかかるのか しっかり確認しておいた方がいいでしょう。 そうすれば、キャブレーターを いじらなくても済むと言う事で 買う側もその分の手間賃が減るので 購入しやすくなるかと思います。 後、運送屋を使う事になるかもしれないので 自分なりに安く運んでもらえる 運送会社を探しておいた方がいいかもしれません。 まあ、とにかく購入者に優しい 環境を作ってやればそれなりな値段でも 買ってくれると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

大体今の相場は、5 OR 6万円ですので オークションの手数料3千5百円ぐらいを引いた 値段ぐらいが手に残るぐらいでしょうか。 後 パンクは単車屋さんで直してあげていた方が 購入者が乗って帰りやすいと思います。 ですから手取り5万円ぐらいですね。

回答No.3

多分オークションの方が高く売れると思います。 モトコンポはプレミアバイクですから。 もしかしたら購入金額を超えるかもしれませんよ。

• oo14
回答No.1

古い話になりますね。 シティ田んぼとか。ブルドッグとか言う時代ですので、プレミアムは大いにつくと思いますよ。 いってみれば初代モンキーの孫みたいなものです。 オークションに出してみられたら、信じられないような数字が出る可能性があります。あせらないでじっくりやるか、売るかは自由ですが。ヤフオクに出されることを宣言されたら、必ず応札します。