• ベストアンサー

コンタクト初心者です

先週の土曜日からソフトコンタクトを装用しています。 今日で5日目です。 コンタクトを付けてから、数時間すると 乾燥感やくもった感じがしてきますが、どうしてでしょう? 目薬を差しても1時間くらいで乾燥感が再発します。 コンタクトが合ってないのでしょうか??? 対処法などアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15413
noname#15413
回答No.1

ソフトコンタクト経験20年のものです。 可能性は下記の3つでしょう。 (1)体質的に涙液が少ない。 (2)コンタクトがあっていない。 (3)まだ、数日なのでフィットしていない。 ただ、あまりひどいようなら眼科に行って相談してくださいね。人によってはコンタクトができない人もいるようですから。

matsu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間が取れそうなので、眼科に行ってみます。