• ベストアンサー

コンタクト 初心者

コンタクト初心者で,昨日初めてつけました。 2時間かかってやっとつけれたって感じなんです・・・ それで,家で練習してても瞬きをすっごくしてしまって 入れれないんです。 瞬きなしでできたと思ったら目にコンタクトがくっついて くれなくて入れれなかったり。 しかも乾燥しやすいんで目が痛くなってしまって・・・ こういうのもやっぱり慣れなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

慣れですよ。目がビックリして上手く反応してくれなかったり、 違和感が最初は強いかも知れません。 ただ乾燥しやすい目ならきちんとこまめに目薬を点さないと 角膜に傷がつきやすいからね。 お勧めの点眼薬はソフトサンティア☆

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

私も当初苦労しました。 今思うと使っているコンタクトによって使用感は大きく違ってきます。 練習も重要ですがつかっているコンタクトが何を使っているか 判りませんがもう一度医者に相談がいいのでは?