• ベストアンサー

日記 RSSと画像

画像アップロード機能とRSS機能を持った日記のCGIって存在しますか? ブログとは違ってこんな↓感じが理想です。 http://ikkiy.petit.cc/ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

• gigigi
  • お礼率91% (237/260)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.1

ブログとは違って<これは単にデザインを言っているだけですよね? なんだか微妙にブログを勘違いしている様な気がしますが…。 とりあえず、トラックバック無し、ビジターコメント記入無しのタイプのCGIの日記です 「Heartlogic」…フリーCGI配布より 携帯写真投稿、RSS対応画像入り日記CGI HL-imgdiary Ver.3.02 RSS(RSS1.0)を生成、画像の貼り込みも可、HTMLテンプレートの使用で、日記ページのデザインは自由に変更可能。 上記の機能を持っているのであとはテンプレートで同様なサイトが作成可能です。 ※実際に使用して「ごまみ日記」というサイトを作られているのを「使用者サイト」より御覧下さい。 ただしRSS機能は仕組みが特殊なので「もともと」実装しているCGIの大半がサーバーによって使用禁止なので注意。 その場合は、違うサーバーを使用するか、ブログをカスタマイズ出来るサイトを探す、RSSを自分で作成してUploadする方が楽ですね。

参考URL:
http://www.heartlogic.jp/
gigigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では探せなかったので助かります。